はじめまして。 保育の仕事をしている、チワワです。 子どもと関わることは好き。
主体性を大切にした保育に関わる中で、 「なんかちょっと違和感あるな」 そんなモヤモヤを感じることが増えてきました。 考えても正解が出てこないこと。 うまく言葉にできないこと。 毎日の中で流れていくけど、 本当はちゃんと向き合いたい気持ちもあります。
このブログでは、 そんなモヤモヤや、働き方について感じたことを、 自分の言葉でゆるく残していこうと思います。 同じように悩んでいる人や、 なんとなく共感してくれる人がいたら嬉しいです。 正解は分からないけど、 モヤモヤを少しずつ言葉にしていきたいです。