送り状の手書き | スタジオコンチーゴ代表者ブログ - Sempre Contigo(いつも一緒に)

送り状の手書き

オンラインショップ・ボアスコンプラス を運営しだしてから、そろそろ3ヶ月。徐々に色々な作業にも慣れてきました。だけど、中々慣れないというか、自分が苦戦しているのが送り状の手書きです。多い時には1日で8通くらいの送り状を書きます。以下のものが送り状です。。。要するに、お客さんの住所、名前、電話番号を記載するってことです。


送り状
これがその送り状です。
左側の依頼主のところには、既に『スタジオコンチーゴ株式会社』
と、記載されています。
右側にお客さんの情報を記載する必要があります。




自他共に認めるほど、字が醜いので、出来るだけ丁寧に書いてもやはり汚い。。。NINTENDO DS 美文字トレーニングは少しだけど継続しています。ちょっとはましになったんですが、やはり汚い。。。そこで、ある救世主が!!




E飛伝2
E飛伝2
プリンターを使って、送り状をプリントアウトできます!!



これは、かなり作業が簡略化できそうです。注文が入ってきたら、お客さんの住所、名前をコピペして、専用の送り状に印刷するだけ。このソフトを使うまでに時間がかかりそうですが、2週間も使ってればすぐになれるはず。これから、このソフトの活躍に期待です。



ですが、まだ手書きの感謝状を贈りたいので、継続します。どっちにしても、これからも手書きの機会はあるので、字が上手くなるように、努力する必要がありますね・・・