家でもレストランでも 定番 エシレのバター鳩
片岡物産が輸入しているのですね。 
業務用まで一堂に会して この通り。フランス国旗

ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

グランド高輪プリンスホテルで、フランス食品の展示会が
大々的に開催されました。勿論ワインの輸入業者も多数参加。
レストラン経営者の皆様が真剣に各ブースの出展商品を検討。

$ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

ワインを扱う酒屋さんにとっても買い付けの大事な機会。ワイン
私はプレス関係として参加させて頂きました。

カーヴかない屋さんの前も、今回も大賑わい。

$ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

$ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

バジェットコンシャスで美味しい物、何種類もありましたよ!

これらお菓子も、実は冷凍でフランスから空輸されるそう。

$ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

マカロンなんかも、これだけカラフルに揃えられるワケ。

こちらのチーズは、フォンデュにしてのご提案。

$ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

日本の名誉シェフの、フォアグラを使ったデモなども。カトラリー

$ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

まだ日本では売られていないワインも数々発見。

$ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

扱う事になるインポーターとの出会いが、ここで生まれます。

私たちがレストランなどで口にするプロダクツ。
こうして日本に入ってくるわけなのですね。
とっても興味深い、そして美味しいイベントでした・・・試食!ゆき うーたんmark