15日水曜日、間もなくのガラディナーの舞台となるPIACEREナイフとフォーク
昨晩、バースデーディナーで素敵な方と出かけてきました。
その方も、私と二日違いのお誕生日。
最近入れたと言うROTHCHILDのシャンパーニュで乾杯。
結局フルボトル飲んじゃいました。
その後、SANCT VALENTINと言うPINO GRILLOの美味しい白も抜栓。
何しろ気分が晴れなかったため、楽しむことが出来ず、
ご一緒した方に、人生の大事な夕食をひとつ逃しちゃったんだよ、と
優しくアドバイスして頂きました。
何があろうと、今このひと時を愉しむ。それでこそ人生だ、と。

パオロCHEFの故郷、トスカーナのチーズを使ったブリュレです。

true

そのほか色々頂いたのですが

ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

この後に出た北海道の雲丹を使ったパスタが甘くて好みに合わず
実はその前におなか一杯になってて、早めにメインをキャンセルしました。

お誕生日のケーキを、ご一緒する方へのサプライズでお願いしておいて

ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

一緒にろうそく吹き消してから切り分けてもらいました。
残りは家で頂きましたが、ご想像通りワンちゃん大興奮。

ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

みなさんはワンちゃんに人間の食べ物あげないでくださいね・・・
うちもそうして育ててきたのに、ある時お客様がどんどんあげてしまって
私もその方に気を使って止める事が出来ず、反省しています。
それ以来、ワンちゃんは人間の食べ物を欲しがる様になってしまいました。
体に良くないし、欲しがってあげないとストレスになるのです。
絶対にそうしないで育ててあげて下さいね。私も後悔しています。