バースデーの早朝、信じられない事が起きました。お話しします…

7時半なんて時刻に電話が鳴り携帯 
“スズキさんですか?夜中2時にネットで薔薇の注文を頂いた件ですが”

わ!どなたかお花贈って下さったのね。ブーケ1ウサギ

“~万円の薔薇、これ、お届けどうしても今日がご希望ですと追加で
4000円ほどかかっちゃうんですが。”

はてなマークはてなマークへえ そうですか… まずこれ、どなたからのご注文でしょうか?

“〇〇様からです、とにかくそれじゃ〇〇さんと話してみて下さい”

!?
それはおかしいのでは、あなたからのプレゼントの件ですが、って??
金額もはっきりわかっちゃったし。

“あれ・・・ 私、お届け先に電話しちゃいましたか・・・”ダウン

もー 絶句ですよ。ガーン道理でおかしいと思った。
これ、どう思います? 皆さん。
あってはならない事ですよね、こんな人がお花の業者やってるなんて。
ところがまだこれには続きがあるのです。

誕生日おめでとう!と、海外から連絡が来ました。
そこで私が、あのね、たった今こんな事があったのよーと話し始めると

NO!!
それは僕が〇〇さんに昨日国際電話して、こうしてくれと頼んだ物だ!
何と言うひどい事だ… 驚かせたかったのに!!
INTERFIORIに注文したら月曜になってしまうと言われたので
それならと東京の知人に連絡して、お願いしたんだよ、と。
(〇〇さんは、私とこの方の共通の知人なのです)

私もうっかりこの事をご本人に、たった今起きた呆れた事として話してしまい
私とは比べようもない程、贈る御厚意を発して下さったこの方が激しく落胆。
一生懸命私は慰め?ました。
変わらず嬉しい、サプライズだったよ有難うございます!!と。

でもねー
取り返しのつかないことでしょ。
絶対にあってはならない事だと私は思います。プロじゃないよこんなの。
先ほど急いで折り返し電話し、〇〇様はまだ寝ていると思うから時計
早朝に電話しないで下さいねと業者に伝えました。
なんか態度、けろっとしてたなー。 へんなの!

私を喜ばそうと、私の与り知らぬところで労を取って下さった方々が
おいでになった事を、とても嬉しく有り難く感じています。猫3さくらんぼ

あ!なんか晴れて来たみたい。晴れねこへび