昨日から今日にかけて、憤慨したり悲しくなることが幾つも有りました。
シンガポールの事以外でも、もうひとつ。
真剣に取り組んで来た事を、いとも簡単にキャンセルされて。
とても失礼だなとこれまた落胆と言うより怒りに近い気持ちになったのです。
でも、すごく大事な事に或る時点で気が付きました。
そのプランニングを進めてここまで来るにあたって
多くの方々が、自分には直接メリット無いのに、助けて下さった。
ご紹介下さったりお知恵を貸して下さったり。
貴重な時間を割いて、面倒な事を引き受けて下さったり。
私を信用し、私の話だからと頑張って下さった。
その事を、本当に本当に有り難く感じています。
力不足で形に出来なかったけれど、皆様がお力を貸して下さった事。
そのお金では買えない価値を胸に抱きしめています。
私もまた、どなたかに対してこの恩返しをしたいです。
例え小さな影響力でも、気持ちが人から人へと広がっていける様に。

ひとつ前の記事でもどうでしょう。私が弱音を吐いたら
こんなにも多くの方々がそれぞれの本当のご自分の言葉で
私を励まし、忘れかけていた事を思い出させて下さったのです。

なんと恵まれているのでしょう!

だれかに“信じてもらえる”と言うこと。
どれほど得難いことか。

今夜は感謝の気持ちが自分の中に染み込む様な心持で休みます。

素晴らしい贈り物を、有難うございました。ドキドキ