ローマを回る、乗り降り自由な二階建てオープントップバスが有ります。バス

true

先週土曜は生憎降ったり止んだりまた日が出たり降ったり、って空模様。雨くもり
青空が出るととても綺麗なんですけれどね。晴れ
上の写真は、VITTORIALE、巨大なモニュメント。修復作業中のようです。
でも、ローマは歩こうと思えば歩けちゃいます。
独特の鱗のような石畳でかかとが挟まってしまうため、CINDYもローマ歩き用にSUEDEのスニーカーを東京で買って持って行きました、仕方なく。シラー
でも、これがとても活躍してくれたのです。あし

土曜はまずCONDOTTI通りのGUCCIなどなどでショッピングしてカバン
(もーちろん、お買い物へは、JIMMY CHOOのハイヒールに
ALESSANDRO DELL'AQUAのヌードカラーのドレス、VALENTINOの白ファーで行きましたよっ。その後着替えて)
午後観光。目
日曜は世界中から信者が集まり大混雑になるからと、土曜にVATICANへ。
(前回私が行った時は日曜で、法王が窓から現れると物凄い喝采でした)
true
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
システィーナ礼拝堂は回れなかったのですが、ミケランジェロのピエタも見る事が出来たし
(ミラノで彼の未完成の最後の作品ピエタも以前見ました)
サンピエトロ、聖ペテロの足にも触れてきたし
で、外に出たら急に晴れて、こんな写真が撮れました。
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

翌、日曜。早くもミラノに戻る日。
ハスラーでのとても素敵な朝ごはんの後、石畳WALKINGモードで出発し走る人

PIAZZA NAVONA ナボナ広場
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ベルニーニ作の四大河の噴水

下院議会として使われているモンテチトリオ
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
その前に在る広場のコロンナ
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

パンテオン もんのすごく古い!
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

などなどを通って、ハスラーから歩いてコロッセオまで到着。ぶーぶー
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI

以前ローマに来た時に観なかった、フォロロマーノ
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ABSOLUTELY  CINDY SUZUKI
ゆったりとしたローブを纏い、この地を歩く古代の人々が目に浮かぶようでした。

さて、ここからまた歩いて向かったのが
BOCCA DELLA VERITA 真実の口
そこで思いがけない発見、出会いが有ったのです・・・!?

今日、この日に絶対皆さんにお伝えしないと!

<続く>