ローマにある“真実の口”BOCCA DELLA VERITA'は皆様ご存知ですよね。
「ローマの休日」の中でもあまりにも有名なシーンです。
この真実の口、SANTA MARIA IN COSMEDINと言う、古い小さな教会に
在ります。
6世紀に建てられたとの事、確かに薄暗い中の壁画なども、ルネサンス期
より遥かに前だとわかります。 本当に古い、小さな、けれど可憐で特別な印象の有る教会です。
列に並んで順番を待ち、口に手を入れて、その後ほの暗い教会の中へ
入ると・・・
ここには以前にも足を運んだ事が有るのですが、今回初めて、とても重要な事に気が付いたのです。

SAN VALENTIN 聖バレンタインがここに祀られているではないですか!
目を凝らすと確かに、入って左側に、愛する者を祝福するSAN VALENTINの肖像画が。
そしてその前には
御骨が!!
古色蒼然としたガラスの箱に納められた頭蓋骨がはっきりと見えます。ドクロ
殉教したのが3世紀と聞いていますから、本当に何と古い事か!!

2月14日を一週間後に控え、CINDY大感激。ラブラブ
お賽銭を置いて蝋燭を灯し、お祈りして来ました。

写真を撮っても良いところでしたので急いでシャッター切ったもののカメラ
ほの暗いのと、時間が無く落ち着いた状態で無かったのとで、確認せず
立ち去ってしまったら、ちゃんと撮れてなかった・・・大ショック。ショック!あせる

ですが、今日ここにアクセスして下さった皆様
愛を信じる皆様には、必ずやSAN VALENTINの祝福が届くとCINDYは
信じます。ドキドキ

それでは
へろへろヨレヨレSHOTになってしまいましたが
どうかよーく目を凝らして下さいませ。
手を上げ祝福をするSAN VALENTINの姿の絵
RELIQUIA(英語で言うところのRELICですね)聖骸

きっとおわかり頂けると思います。


true


HAPPY VALENTINE'S DAY!!