高校サッカースタートして
1ヶ月
只今、現実の壁にぶつかり中
(息子じゃなく私が病みそうネガティブ)

練習試合を重ねてきた中で
あれ?アレ?
って息子が評価されてない
(息子のコト評価し過ぎw)

そして公式戦
選ばれず真顔
これが現実なのか?
(自分の息子ビイキがすぎますw)
なかなか受け入れられず…
(往生際が悪いw)
息子にもなんで?なんて聞けない
(機嫌悪くなる)
ましてやコーチにだって言えない
(当たり前)
合宿先だって真顔Aチームと違う

あーーー
中学の時もBチームスタートだったし
Aチームで呼ばれてもベンチだった
それでもめげずに(息子じゃなくて私)
試合を観に行って
Aチーム応援してた
息子が出なくてももちろん応援
AもBも関係ない、チームを応援している
チームが強くなって欲しい
そう言い聞かせてた時と同じ状態

だけど…
高校はちょっと違う気がする
やっぱり部活なんだよね
実力にも問題あるのだと思うけど
挨拶や普段の練習態度
練習以外の時の態度
全部で評価されている気がする

ボール磨きさせられた
って言っていたし…
片付けや準備、
ちょっと遅いんだよね…
集合もギリギリかもしれない

どんどん不安になるし
ドキドキする
(息子じゃない私)

スケジュールもBチーム…
上がれる時が来ると信じて
息子に腐るなとしか言えない

息子の笑顔を見るために
引き続き試合応援に行きますよ〜

息子は
「Aチームに選ばれなかったのは
悔しくないと言えばウソになる」
って言ってたので
悔しいよね
コーチにも腹が立つよね
だから余計に家で話したくないよね
きっとそんな心境のはず
なので
励まし続けていきます
ウザがられてもねにっこり

これが5月病なのか
(私が病み、息子は楽しそう)

Aチーム入り目指して頑張る!
(私が言ってもねw)
自分の仕事は二の次だなって思う
仕事が順調でも
(そんな順調でもない)
これは幸せ度低い

頑張ろう
息子も頑張っているだろうから
笑顔でいてあげよう