とうとうこの日が来てしまった…

長女の卒園式えーん

もう、式始まる前から泣いてました、私が(笑)

恥ずかしがり屋の長女、とても大きいな声で返事をして

自己紹介もできて、成長を感じましたおねがい

子供達の唄う歌に、感動し涙し、

持っていたハンカチは、

涙を拭く役割を果たせないほどでしたタラー

とってもあたたかい保育園で、

担任の先生以外も

みんな名前を覚えてくれ

些細なことも、とても親身になって

相談にのってくれたり、成長を見守ってくれました

主人のことがあったとき、まるで自分のことのように

一緒に涙してくれたり、

何も言わず抱き締めてくれたりと

親である私にも、よりそってくれて

本当に助かりました照れ

とても居心地のよい園でした

4月からは、小学生

とても守られた環境から、

荒波に放り出される感じだけど

長女のペースで、成長してくれればと思う照れ