6m0d♡ | 明日天気になぁれ☆

明日天気になぁれ☆

2013年12月12日に入籍♡
2014年 3月22日にマンダリンオリエンタル東京ホテルで結婚式を挙げました♡
2015年8月19日 に長男を出産、2017年12月27日に次男を出産しました♡

今日で次男が6か月になりました🎉


あっという間に生後半年を迎えた❗️

長男の時より早く感じる✨

もっとゆっくりでいいよ〜💓と思う今日この頃😅

赤ちゃん感が薄れて大人びた顔つきになってきた💦

ハーフバースデー文字と星を使って頑張って飾り付けしてみたけど、やっぱりこれが限界(笑)


この笑顔が癒しラブ




💫5か月から6か月の出来事💫

☆生活面☆

ハート相変わらず私や私の両親・長男と目が合うと物凄く笑って手足をバタバタ動かす(主人には真顔率が引き続き高い🤣)

ハートまだ人見知り・場所見知りはしない

ハート両手を合わせたりつかんだりする

ハートすぐ寝返りをしてうつ伏せになる

ハート離乳食デビュー

ハート体重約8kg

ハート右側の寝返りマスター

ハート左側の寝返りもたまにする

ハート寝返り返りはたまに偶然やる

ハート横を向いて寝たりうつ伏せで寝ていた事が1度あった



☆授乳・排泄☆

ハート授乳回数5〜6回/1日

(片乳5分〜15分前後)

ハート便秘(5〜6日に1回座薬)

ハート離乳食で野菜を食べ始めてから2〜3回自力でウンチが出た




☆睡眠☆

ハート夜は大体6〜8時間連続で寝てくれる

ハート午前寝・お昼寝1〜3時間×1〜2回

ハート夕方〜夕飯時もタイミングが合えば1〜2時間寝る

ハート夜寝る前に授乳するとそのまま置いても寝る

ハート極限に眠たい時しかセルフネンネをしなくなってきた

ハート抱っこで5分ぐらいユラユラして寝かしつけ

ハートエルゴやベビーカーでは長く寝てられない

ハート大人のベッドで一緒に寝る


今月もスクスク成長してね🤗



長男の時の半年記念💓



最初は似てると思ってたのに、写真を見比べると全く似てない2人🤔


でも2人ともママ似と言われる 爆笑

主人の家系の要素なし (笑)