プロは大変なのだ | 元美容ディーラーちゃんかよのブログ

元美容ディーラーちゃんかよのブログ

元アラフィフ美容ディーラーちゃんかよが、前職諸々をたまに広島弁で色々切ります。
対象的な夫とのほのぼの生活もお楽しみください。

元美容ディーラーちゃんかよですウインク

 

 

ちょっと過激なタイトルですが・・・ニヤニヤ

 

 

いません?そういう方って。

 

 

昔、百貨店の中に入っていた

 

 

大手エステティックサロンに勤めていたとき、

 

 

同じ百貨店内の某フランスの有名ブランドの

 

 

化粧品カウンターで、ホワイトニング美容液の

 

 

試供品を渡されたことがありましてラブラブ

 

 

なんでも新商品だそうで・・・BAの方が、

 

 

色々と説明をして下さいましたが、

 

 

お顔を拝見して・・・真顔

 

 

「いや、あんたが使いんさい」

 

 

と、お店を後にしましたチーン

 

 

 

だって、お顔が真っ黒なんですもの・・・ニヤニヤ

 

 

ホワイトニング美容液勧める人のお顔が真っ黒って

 

 

どいうこと笑い泣き

 

 

地黒だとは思うけど、無理ですよ、やっぱり。

 

 

あなたより、私の方が肌は綺麗っすよニヒヒ

 

 

って思うわけです。

 

 

これに近いこと、って結構あって。

 

 

先日のビューティーワールドジャパンに出展していた

 

 

とあるメーカーの女性スタッフの方に同行者が、

 

 

「これ使ったら、すぐにわかりますか?」

 

 

と尋ねると、

 

 

「早いですよ~、全然違いますょ~~♪」

 

 

って、ドヤ顔で答えが返ってきたのですが、

 

 

彼女のお肌、クレーターだったんですよねゲロー

 

 

だったら、イベント前にやりんさいや、って

 

 

思わずにはいられないのよねニヤニヤ

 

 

他にも、全然仲良しじゃないけど、

 

 

元国内コスメメーカーのBAで、現在はネットワークビジネスで

 

 

化粧品とか補正下着とか、フリーで素人さんに

 

 

メイクをしてあげてる人がいるけど、

 

 

すごい自信があるっぽい割には、

 

 

メイクが古臭いし、ヘアや服装もダサい・・・

 

 

そして、お肌も汚くてちょっとおデブさん滝汗

 

 

なのに、セミナーとかやるその自信って

 

 

どこから来るのかしら・・・?

 

 

ブログの投稿見ると、菓子パンやお好み焼きを

 

 

食べた、って写真ばっかりがアップされている。

 

 

 

 

プロぶってるけど、プロ意識低すぎやしないか??

 

 

病気で肌にトラブルがあるみたいだけど、

 

 

それならなおさら、口から入る物に気を配るとか、

 

 

ヘアやファッション、体型にも気を配るのが

 

 

プロじゃないのか?

 

 

と、まがりなりにもその美容業界にいた者として、

 

 

思うわけです。

 

 

「やっぱり違うよね~ラブラブ

 

 

って思われなきゃ、と。

 

 

じゃなきゃ、やって欲しくないかな・・・

 

 

ちょっと辛口過ぎかしら・・・ニヤニヤ

 

 

 

 

 

少なくとも、私がアメブロでフォローしている

 

 

美容家さんは、

 

 

皆さん、流石~~って方ばっかりだけど・・・

 

 

 

では、またウインク