皆さんこんにちは。

アラフォー1歳男の子のママ、Sちゃんです。


このブログでは育児などの日常を気ままに書いているブログです



先日




是非フォローお願い致します(* ॑ ॑ )



こんにちは


先日我が家に新しい洗濯機がやって来ました!

わーい!


というのも前の洗濯機、2016年製でちょーシンプルな余計なものはいっさいないタイプ。しかも5キロのものなので小さめサイズ。笑


かなり丁寧につかってきたので故障もなく今まで使えてました。

が、子供ができて洗濯物がふえ、

夜な夜な洗濯機を回しては干し、または翌日乾燥し、のところを見ていた夫が誕生日を機に買い替えてくれました。


※もちろん分割払いです。笑



買ったのは

こちら



うちの狭い脱衣所にかろうじて入った。。


ドラム型洗濯機って、使ったこと無かったのでどうなんかなーとおもってましたが、

乾燥機ってやっぱりいいですね爆笑


外で干すより早く乾くし、予約機能で朝にはできてるし。子供の保育園で、お散歩の後に濡れタオルで身体をふいてくれてるのですが毎日濡れたタオルを持って帰ってくるし服も着替えて、汚れた服もあるので直ぐにお洗濯→乾燥ができるのがわたしはほんっと嬉しい!


TOSHIBAさんのホームページを見てもらえれば直ぐに特徴はわかると思うのですけど、

静かだし(乾燥機の時は音するけどそれでも前の洗濯機よりは静か)、思った以上に乾燥が早い!


これはどのくらいあらったのか?にもよると思うんですけど、普通の洗濯量でトータル2時間半くらいだったと思うんです。


あと、驚いたのは、

タオルふわふわ!


もともと、どうなのかは知りませんが、、😃


とにかくうちのタオル、ふわふわ!やばいです。

肌触り本当よくて驚きしかない。洗濯物も臭いがしにくいです。


ウルトラファインバブルの効果?は正直まだわかんないです。

給水時に、水道水をウルトラファインバブルに変えて、それで洗うんですよ。凄い、、機能。


でも、すっごい汚した洗濯ものを洗った訳ではないしちょっとわからないけど、綺麗になってる気はするひらめき


だいたい、子供の泥汚れ、食べこぼしなどは

ウタマロ石鹸でこすり洗いしてから洗濯すると綺麗に取れますので




そこまで、、きになってない、、かも。指差してへ

ウタマロオススメ。


しかし、今まで無かった除菌機能も充実してるし

スーツも、ドラムが回らない除菌機能でニオイも取れそうだし


これから使い込むのが本当楽しみ。



世の中のママさん、できることなら早く買い替えて、といいたいところ。。


乾燥後のフィルターのお掃除は毎回必要だけどワンタッチで埃が取れるし、

ドアのふちのところも、自動でお手入れしてくれる。


まだまだあれこれ操作してみて、お洗濯してみてまたレビュー書けるといいなと思ってます!



洗濯の手間をすこしでも減らしてくれる

主婦の力強い家電です泣き笑い飛び出すハート


夫にも感謝飛び出すハート




それにしても、高い。笑




それではまた。




Sちゃん


前の洗濯機。


お子様ご注意ください、チャイルドロックあります








#ママブログ #アラフォー #男の子のママ #ママネイリスト #育児日記 #育児記録 #1歳