皆さんこんにちは。

アラフォー、1歳男の子のママ、Sちゃんです。


このブログでは育児などの日常を気ままに書いているブログです





是非フォローお願い致します(* ॑ ॑ )



今日は、ちょっとママ友さんとの出来事のお話。


その前に人それぞれ価値観やらが違うので、気になる方は読まないでくださいね⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝




先日、ママ友さんとのご飯会をしたんですよ。

皆の旦那さんが帰りが遅い時に合わせて集まった会、です。



ざっくり結論を先に話しておくと、

「保育園ママと幼稚園ママの病気に対する警戒度の違い」

について。です。



みなさんそれぞれママ友の作り方?は違うと思うんですけど今回遊んだママ友さんはご近所の方で

お子さんは3歳の子どもたち。


私を含め三人で集まったのですが、2人とも1人目の子供で幼稚園なんです。

お友達の2人は特に仲が良く、週に2回ほどは会うほど。



私の仕事は自営業で、子供を朝から17時までとかしっかりと保育園で保育をお願いしている状態。



お二人とも仕事はしておらず、なのでそこから感覚は違うとは思っていたのですが



このご飯会に集まった際に、行って早々に発覚した事が、、、。



お友達の1人が発熱している。


という事。ガーン



私がお宅にお邪魔すると、すでに発熱した母と元気な子供が来ていて、

今日熱あるんですよねー。と。。



えーっ

ちょっとそれは困るー、、、。



ってならりませんかね?笑



私、その熱の何かをもらって、熱が出たら

仕事に支障がでるんですけど。



正直、イラッとしてしまいました。



自営業な為、自分が仕事できなければお客様にはお断りのご連絡をしなければならなかったりするんです。



もちろん自分も子供の風邪をもらう事は多々あるんですが、さすがに体調悪い場合はおやすみさせてもらいます。。。



招いているお家の方はといえば、

全然気にしてないようで

むしろ、ちょっと看病しなきゃ、モード。。



その時思ったんです。



あー。こーいうことかー。と。笑



そのお熱のお母さんは、食べるだけ食べて、

旦那さんの迎えを待って帰りました。



んー。



子供ができる前、ママ友との出来事とか

怖いわーって思っていたんですけど


リアルにこう起こるともう面白いですよね。笑




最後に「悪い方たちではない」そう

付け加えさせてくださいニコニコ



ほんと、感覚の違い、とかなんでしょうねー。




うちの旦那さんも最近外食が多く、

子供と2人ご飯が多いので


そーいう楽しくご飯を食べる機会があれば良いなと思ったけど



なかなかその感覚が合う方は少ない、のかも。笑




それではまた。




Sちゃん




この時期暑いから背中に入れるこのガーゼが大活躍ですハート





#ママブログ #アラフォー #男の子のママ #ママネイリスト #育児日記 #育児記録 #1歳