ご訪問ありがとうございますキラキラ

男の子の新米ママ、42歳のSちゃんですひらめき
現在息子は1歳7ヶ月になりました!
宜しくお願いしますニコニコ


このブログはアラフォーママがゆる〜くあれこれかいているブログです。


こんにちは爆笑


唐突なんですけど、今ちょっと不安なことがあるんですよね。

子供のおしゃぶり事情。。


実は以前、赤ちゃんのネントレをしていたのです。
その時、寝る時に
おしゃぶりとタオルケット→寝る
というセッティングをして寝かせるようにしていたのです。

そのおかげで、息子はほんっとに寝つきよく、
スッと寝てくれて
寝かしつけでそこまで悩んだことはなかったんです。

おそらく、個人の性格なども関係すると思うのですが今現在も、まだおしゃぶり愛用中なんです。
泣き笑い

最近、体調も悪かったので、ずっとタオルケットとおしゃぶりをしながら私の足元で
うだうだとしてる状況。。


保育園の先生曰く、「保育園ではシャキッとしてて、ちょっとリーダーぽいところもあるし、とても頑張っている印象です」とのこと。


だから、ママといると甘えちゃうのかもしれませんねと。。

そう言われるとそうなのかなーと思うのですけど、
ちょっと大丈夫かな?
と。。


まだ1歳7ヶ月だし、いいか。。

そうだ
息子の成長を信じよう!

ブログを書きながら、そう言い聞かせる私です。
※それしとかないと、忘れる。笑


それにしても息子がちゅっちゅって言うんです。
私たちが教えたんだけど。。笑

可愛いけど、、笑


2歳になったらやめようねー
と今から話して行きます。


またご報告しますね!




ベージュが欲しかったけど、なかったのでゴールドに。
全然ゴールドではなくて、「オレンジ」です。笑
でも可愛いか、よしラブラブ

それではまた。

Sちゃん


サムネイル
 

Instagramやっています!
@always_wonderful_days
42歳初マタ卒業、妊娠、出産、育児記録です!フォローお願い致しますラブラブ