ご訪問ありがとうございますキラキラ

男の子の新米ママ、42歳のSちゃんですひらめき

宜しくお願いしますニコニコ


息子が生後8ヶ月を迎えました立ち上がる





あっという間に8ヶ月か、、、。



早い、、


早すぎる。



先日、7ヶ月検診に行った時のこと。



先生に「とっても良いですね」と褒められて

10ヶ月検診は必ず受けなくても良いですよ。

不安があれば来てください、と言われましたひらめき



そんなこと、あるんですね、、。


コロナだから?



この1ヶ月の成長は本当に目まぐるしく

つかまり立ちを始めたかと思うと

ちょっと歩くそぶりをみせたり

バランスをとって1〜2秒、一人で立っていたりします。


こちらからうながすのではなく

本人が立ちたいという意思をもってやっているのがわかります。



ハイハイであちこち探検していたか、と思うともう立ち始めて成長の速さに自分がついていけません。



写真や動画を撮ろうとしても

その喜ばしい瞬間は急に訪れて


なかなかうまく撮影できないです。泣き笑い



ま、意図的にやればいいのでしょうが

それもちょっと違うし。



息子は自分が思った以上に主張があるようで

しゃべってはいませんがなんとなく伝わってくる。


なんでも興味を持って触りに行くし



「8ヶ月不安」「親子分離不安」とも言うそうですがうちの子も私が見えなくなると追いかけて来ます。


そう、先日義父母に預けた時からそれに目覚めたような。笑笑


仕事の顔合わせがありどうしても預けないといけなくなり義父母にお願いしましたが、かなり泣いたようで、しかも全然泣き止まなかったそうで。笑


義父母に「無理」と言われてしまいました。悲しい



いやー、こちらとしてはおじーちゃんおばーちゃん頑張ってよぉーと言いたいところだけど、まぁ仕方ないですね。


いまだけでしょう。笑笑


とにかく、その時以来、追いかけてくるようになりいつも私の近くにいるようになりました。



姉に相談したらそのうち勝手に遊ぶようになると言うので、その言葉を信じて今を過ごします。笑笑



息子は本当に元気で

アレルギーもないしまだ熱も出てないし、親としては何かあったらどうしたら良いのか?の免疫がなくてそこが不安。


何もないのがいいのですが、、



なるべく免疫をつけたり、怪我をふせいで病院のお世話にならないようにしたいものです。指差し



とはいえ、、。


これから歩いたりしてくると怪我は付き物なのかも、、、、。



これから↓を買う予定です。


こちらは長さが6メートルあるし、角用もセットなのでお得ですね!ニコニコ




↓こちらのヘルメットも大活躍中です。


後ろに背負うタイプは頭の前側は守れないので、ヘルメットタイプは安心です!

アクティブなお子さんには絶対ヘルメットよね。




結局、ベビーガードを買うことになりそうで、また買ったらレビューしますねニコニコ



あと、息子が秋から一時保育にデビューしそうです。


大丈夫か、、、。



保育園の環境にも少しずつ慣れていって欲しいです。

その時はまたブログに書きたいと思います。



最近、息子がエガちゃんねるをみて笑う時がありちょっと不安。笑笑

そもそも親がそんなの見るから、なんでしょうけど


世の中いいニュースもないし、心底笑い大丈夫気分の時もある。



子育てしてみて思うのは、

ちょっとした子供のことの不安を誰かに話す事ができなくてモヤモヤしたら

子供にイライラしちゃったり

夫にイライラしちゃったり


そんな自分に直面して自己嫌悪におちいるママさんもいるんだろうなーと。


いや、私も結構考えちゃう。



息子が眠そうにしてて、寝させようとしてるのにそうした瞬間、急にのけぞったりバタバタして遊びだしたりして



そんな事を何度も繰り返して



結局寝ないんか


みたいな時。


ストレスでしかない。。笑笑



でもこれも聞いてたら、みんなあるある、みたいだし。自分の子供だけではなく


やっぱり赤ちゃんってこんなものなんだ。


と再確認。。笑笑



それの繰り返し、のように思う。



まだまだ先は長いです。笑笑

看板持ちひらめき飛び出すハート




それではまた



Sちゃん





サムネイル
 

Instagramやっています!
@always_wonderful_days
42歳初マタ卒業、妊娠、出産、育児記録です!フォローお願い致しますラブラブ