ご訪問ありがとうございますキラキラ

男の子の新米ママ、42歳のSちゃんですひらめき
現在息子は7ヶ月ニコニコ
宜しくお願いしますニコニコ

このブログでは育児についてや赤ちゃんグッズのオススメなども書いていますが
現在42歳の新米ママの心の呟きも書いています。

頻度はバラバラですがフォローしていただけると嬉しいです。ひらめき


今日はタイトルの通り、
ほうれん草の茹で汁で手がかゆい
お話です。


↑きっと手荒れなどほとんどしない方は
素手で茹でたほうれん草を絞っても何も問題ないのさもしれませんが

手荒れなどある方、ご注意くださいね泣き笑い

もーびっくりしました。笑笑


息子は離乳食中期に入りましたがまだ大きなものは口からぷって出してきます。笑笑

それでも母は頑張って離乳食つくってしまうんですよね。


今日は離乳食のためにほうれん草を茹でていました。
前はフリーズドライのものを買っていたのですがちょっと形が欲しくなったので(ツブ感とか?)茹でるところから作ってみる事にしたんです。


葉のところだけ切って
柔らかく茹でてから水にさらしてから
手でぎゅーってしぼったんですよねー指差し

そしら数秒後、手がめちゃくちゃかゆいじゃないですかゲローゲローゲローゲロー


ヤバっ

と思ってネットで検索。笑笑

同じ思いをした方々の記事を見て早急に対処を!

どうやら「シュウ酸」という成分で痒くなるみたいですね滝汗

聞いたことはありますが、あまり気にしたことはなかったので離乳食教室とかでも教えてもらえたら嬉しかった泣き笑い


私の家にはトリムの整水器がありそれで酸性水を作る事ができます。


痒みがマックスなる前にその水で手を洗ってみたらおさまりました、、、。指差し

あーびっくりしたぁ、、、。


料理は嫌いではないけど、大好きでもなく、
あるものでパパっとやっちゃう料理が多いので
このような事は知りませんでした、、、泣き笑い


でもほんと勉強なったわぁ、、。


それではまた。


Sちゃん


今日もともたは元気です




息子のねんねのお供はこの2つスター



サムネイル
 

Instagramやっています!
@always_wonderful_days
42歳初マタ卒業、妊娠、出産、育児記録です!フォローお願い致しますラブラブ