ご訪問ありがとうございますキラキラ

男の子の新米ママ、42歳のSちゃんですおねがい

忙しいママさんにオススメの
セルフであっという間にできるジェルネイル見つけましたひらめき


お写真撮りましたが子供が寝た間にパパっとやったので仕上がりはどうぞご容赦ください指差し


見つけたのはこちら




ハッピー ワンステップ カラージェル飛び出すハート


でーす。


なんとベースジェルとカラージェルとトップジェルが一本にびっくりマーク


やばい〜。



まぁ色々とメリット、デメリットあるのですけど

早速塗ってみたのでレビューしますねおやすみ


カラーのラインナップはたくさんありました。


私は


新色の

229M(マット)foggy rose

226MOlive shade

新色の309G(グリッター)Cinnamon sugar

を購入しました。



ピスタチオカラー流行ってるしーと思って。


私は手荒れが結構あるのと肌が黄色めであまりパステルカラーは似合わないので

この色をチョイス。


塗ってみた結果から言うと


かなり楽びっくりマーク


これはオススメです。


でもカラーに関しては229番は写真の見本よりパープル寄りです。私好みではないですが可愛いです飛び出すハート



で、↑の写真をもとに

メリットデメリットをお話ししますね!


本当パパって塗ったので仕上がりはご容赦ください。(何度も言う。)


スターメリットスター


時短になる

拭き取りなし

薄付きで自然

艶がある

ジェルネイルなので硬化後直ぐに家事ができる

自爪の補強になる

セルフでも塗りやすい

価格が安い

国産


花デメリット花


薄付きなので爪の凹凸は隠せない

薄付きなので早く取れるかも(強度の問題)

オフはしづらいかも(まだオフしたことない)

↑これはオフしたらまたレビューします

薄付きなのでロングネイルには向かないかも

塗る時コツがいる(マットとか)



まぁこんなところでしょうか。



良いところの方が多いし、セルフネイルだから充分ですニコニコ



しかし、塗り方にはちょっとコツがいります。


ジェルネイルのカラーによりますが

マットのものはムラができやすいので厚塗りしたくなると思いますが


厚く塗ると硬化する時にシワがよります。


↑厚塗りするとシワがよります


↑爪の凹凸は消えません



硬化熱はそんななかったなー。


色味が気になる方は薄く3度塗りを。


それから硬化途中にライトから出すとシワがよりやすいです。あ、ジェル塗りすぎたな、と思ったら、一気に硬化してください〜

面倒だけど。


そんな分厚くなければ大丈夫。

あ、ライトの種類にもよるかもしれないな、、

気をつけてください。


爪周りの甘皮についてはできればお店などでネイルケアしてもらった方がいいです。


↓のセットに器具がついてますが気をつけて使ってくださいねー。(怪我しないように)


ジェルネイルは無理矢理剥がすと爪が傷みます、気をつけてください!

ニコニコ



でも本当簡単。


しかも、拭き取り無いなんて、、

楽すぎるニコニコ



自分でやるのが面倒、な方はぜひ

ネイルサロンでジェルネイルやってくださいね飛び出すハート



またオフの時のレビューしまーす。



あ、セリアのジェルネイルもやったんですけど

もちが良すぎるんです。

オフしにくいのでめくったりして、爪が傷みました。気をつけてくださいね。オフはサロンでやってくださいニコニコ



今日はこのへんで。




Sちゃん









サムネイル
 

Instagramやっています!
@always_wonderful_days
42歳初マタ卒業、妊娠、出産、育児記録です!フォローお願い致しますラブラブ