ご訪問ありがとうございますキラキラ

アラフォー初マタニティを卒業した
男の子の新米ママ、42歳のSちゃんですおねがい

先に少しお詫び。
先日、ブログに産後のダイエットについて書いていましたけど急遽実家で過ごしていたのでダイエット中断しました。
また少しダイエットを意識した食事メニューを始めたのでたまにアップしていきますね。



話は変わりますが、私、最近息子のともたのおむつについて考えていました。笑


何って、テープタイプなのか?パンツタイプなのか?。という事。


新生児期はもちろんテープタイプ。

オムツも変えたことなかったのであたふたしながらオムツ変えしていたものです。


新生児の時はお肌もデリケートだし、パンパースのテープタイプを使っていました。





そして今現在4ヶ月になりいろいろと問題が出てきました。笑笑真顔


最近のともた。

まだ寝返りはしてないものの、ジタバタと動くように。。


あと、首もすわったので、縦抱っこもできるようになったり支えながら座ったりもできるように。


すると、起こってきた問題。


それは、背中にうんち漏れる問題、です。


2週間に1度、ベビーマッサージとママヨガにいっているのですけどその時も背中にうんちが漏れたりでちょっと困ってました。


その時のオムツはテープタイプ。

サイズはMを。


背中に隙間があったりしてもれる、、、。

斜めにとめたり、試行錯誤しても、時にはもれます。



友達に話したところ、友達がパンツタイプいいよぉと教えてくれたんですニコニコ


さっそく、ムーニーのオムツのパンツタイプMを使ってみました!


ムーニーはゆるうんちを背中でキャッチするポケットみたいなのがあって、そこがストッパーの役目を果たしてくれるみたい。


使った結果は、、


良かったひらめき


履かせるときは最初コツが要りますが

慣れると簡単でさっとはかせられます!


おむつ変えの時も横がちぎれるので比較的簡単に変えられます!


本当オススメです。




そうそう。


最近、息子が泣くというか、泣いてるような感じで叫び始めるんですよね。

可愛いのですけどあらゆる場面で手が止まります。


それも成長の証、なのか、、。


身体が成長して、ジタバタとするようになったり


寝ているのがつまらないのかなと思って、これを買ったんですけど。





すっぽりハマって本人もご機嫌。


バンボ。


見た目も可愛いんです。



でもそこまでオススメできなくなってしまいました。なぜかというと、これに座ると、ほぼうんちもれます。。ガーン不安


残念。


密着して座ってるから、なかなかな感じで漏れちゃう。

服にも漏れちゃう、、、。


オムツの種類かえてもさすがに防ぐ事は出来無さそうです。


座ったらかなりの確率でうんちくんをします。


どなたかのブログで読んだのですがトイレトレーニングにはいいそうです。


たしかに、、、。


せっかく夫に買ってもらったけど

最近は重量に打ち勝つため、息子にはゴロゴロしてもらっています。ニコニコ


はやくはいはい出来ますように愛



それではまた。



Sちゃん






サムネイル
 

Instagramやっています!
@always_wonderful_days
42歳初マタ卒業、妊娠、出産、育児記録です!フォローお願い致しますラブラブ
こちら