ご訪問ありがとうございますキラキラ

アラフォー初マタニティを卒業した
男の子の新米ママ、42歳のSちゃんですおねがい

最近の日課は
『散歩』です。



気分転換にもなるし、7キロ近くある息子を抱っこ紐で抱っこして出かけると筋トレにもなるし。笑笑

家の近所をグルーって回ってきます。

抱っこ紐は『エルゴ』
大定番。やっぱり長く使えるのがいいよね。



今日はダイエット最初の1週間の食事紹介。

映える写真とかではないです。笑笑
とにかく少しずつダイエットを意識した食事に変えてます。

と、いっても。
私は母乳育児中なので『ちゃんと食べる』食事です。

参考になれば幸いですちゅー

※私は栄養士でもなんでもない独学で頑張っているアラフォーママでーす

【1日目】
卵焼きしめじ入り
熟れすぎたバナナ。笑笑
サラダ



豆乳スープ(しめじとほうれん草)
納豆
サラダ




ローストビーフ(もも肉使用、10枚ほど)
麻婆豆腐(出前館)小皿分
サラダ


2日目
アボカドチーズ食パン(全粒粉)
サラダ
ゆで卵


サラダチキン
15穀玄米ご飯120グラムくらい
酢の物
サラダ

間食
豆乳ラテ



鯖カレー
豆腐
オートミール少し
もやしナムル
酢の物
サラダ少し
※カレーは基本太りやすいので基本食べませんが今日は食べちゃった。笑笑


3日目

ローストビーフの残り

サラダにはひよこ豆を


豆乳スープとサラダチキン


サラダとキムチ豆腐チーズ焼き


4日目



間食にナッツ

鶏胸肉のつくね(レンコン、人参入り)

きのこのチーズ焼き

もずく


5日目

パイナップル追加


豚しゃぶサラダ

パイナップル



間食




エノキパスタ風(にんにく醤油味)
※納豆は食べなかった


6日目  




自家製サラダチキン
豆腐とエノキとネギのスープ
15穀玄米 50グラム


間食
プロテインバー
※つくったー!



※残り物処理、、、ニヤニヤ


7日目

キャベツは酢キャベツにしてみた。



小腹がすいて間食

プロテイン



遅めのお昼

かにすき

豆腐のおじや風

サワラのお刺身


納豆チーズ

サラダ



と、こんな感じです。


基本的にサラダは欠かさないように。

食べるのも1番先に。

炭水化物は、朝と昼に。

完全に抜くのは母乳にも影響あると困るので食べます。

タンパク質を意識しての食事でーす。


味付けはなるべく薄め、を心がけてます。


焼肉とか全然たべます。笑笑



この1週間に軽い運動と、お散歩。

お散歩は抱っこ紐で坂を登ったりします。笑笑

結構しんどい、、、チーン

たまに、太ももやおしり、腹筋などの筋トレを。



引き続き、がんばりまーすデレデレ







サムネイル
 

Instagramやっています!
@always_wonderful_days
42歳初マタ卒業、妊娠、出産、育児記録です!フォローお願い致しますラブラブ
こちら