いつもご訪問
ありがとうございますキラキラ

アラフォー初マタニティを卒業した
男の子の新米ママ、42歳のSちゃんですおねがい

先日、近所のカフェに抱っこ紐で出かけた時の事。

しばらくお茶して、さあ、お店でようかなーと思ってガサゴソしていたら
「席空きますか?」と。

可愛らしい女性の方が声をかけてきたんです。

「あ、もう出るのでどうぞ」と言ってふと目をやると抱っこ紐にくるまった赤ちゃんが。

偶然だなーと思って、
「あ、赤ちゃん。何ヶ月ですかー?」と聞くと
「6週目です」

?6週目って、あ、うちのともたと同じくらい?
パッといわれるとわかんなかったのですけど
同じくらいですねー、と自然とお話していました。笑

予防接種に行こうと思ったみたいなのですが、予約してないし、そもそも単体での接種はできないと言われたんです、と。

そう。2ヶ月の乳児。
予防接種、ありますね。

これ、私も最初、どうやって受けるのか?を知らなかったんですよ。

で、区の助産師さんがお家訪問してくれた時に聞いたら
「自分で予約する」と、、。

あ、そうだったのね?滝汗
危うく出遅れるところでした、、、。ゲロー

なんだかこの辺りの連絡って、もっと区からちゃんと教えてほしいなーと思いましたねー、、。

わっかりにくいのよね。

その方は新たに予約を取って来たそうです。

話は戻りますけど、

その方のお子さんと、うちの子の月齢が近いところから立ち話がはじまり、
聞くと、私と同じ仕事を始めようとしているところ、と聞きました。

なんとも奇遇ですね!と言いながら、また席に座り話し込んだのです。

気がついたら1時間以上話し込んでました。笑笑

母乳、ミルク育児の事とか、産後のあるある話でもりあがっちゃって。笑笑

結果、意気投合して連絡先を交換したんです。

まぁ、珍しいお話ですよねー。笑笑
ニヤニヤニヤニヤ

そんなこんなで、「ママ友達」になってもらったんです。


自分の周りが結婚して妊娠して、ママ友達の話はたまに聞きましたが中にはいい話ではない時もあり

私はママ友達ができるか不安でした。

仕事では人とたくさん話す機会がありましたが
引越ししてからは本当、口数減ったし、
何もないところから「友達」なんてこの年でできないだろうなーと思っていたし。

30代でも友達できにくい。


出産して周りが若いママばかりで、恐らく自分が最高齢に近いのではないかなーと思いながら。

この子が保育園に行き始めたらどうなることやらとちょっと心配したりして。

ニヤニヤ


もし出来なかったら一人でもいける!みたいな、ちょっと危険な考えもあったりしたのですけど。



その方と遭遇して、今日改めてこのとても寒い雪の日に再開しました。


雨なのか雪なのか降る中、ベビーカーにレインカバーつけて(カバー初デビューなので練習がてら)

近くのカフェに集合しました。


今日は本当にいろんなお話をして、

妊娠中、出産後のあるある話でかなり盛り上がり

産後ダイエットの話も。


たくさん話したら、気分がスッキリして。

(ヨガ行った時もスッキリしたけど)

やっぱり、人と話すことって大切ー。

って当たり前だけど思いました。


夫と話すことよりも大切な時間だなーと思いました。


産後、こーいう時間を少しでもママ達には作って欲しいな。


ちょっと大変な時期だけど、気をつけながら、気持ちがスッキリする時間を是非作ってください。


いっぱい話すと顔の筋肉つかうし、引き上げられるかしら、、、、笑

ニヒヒ


まだ出逢ったばかりでお互いの子供は、ベビーカーで爆睡してたから対面はしていないけど

これからが楽しみですねー


結局、今日3時間以上話し込んでました。笑笑


最後子供達が起きて泣き出したので

速攻退散です!!




雪の中、この子も初めての体験しながら、帰路についたのでした。



あ、ヨガに一緒に行くことになったので楽しみが増えました。




皆さんも少しずつでいいので身体動かしてリフレッシュしてくださいねデレデレ



それではまた。




Sちゃん





Instagramやっています!
@always_wonderful_days
42歳初マタ卒業、妊娠、出産、育児記録です!フォローお願い致しますラブラブ
こちら


 
サムネイル