皆様こんにちは!

アラフォー新米ママのSちゃんです。


今日は産後にベビロテで使ってる授乳服をご紹介させて頂きますー!



 


妊娠すると、それによって体型も変わります。

ほとんどの場合、「体重増加」と、「胸の張り」などですよね、、



結果私は10キロ太りました。

妊娠8ヶ月までは7〜8キロに抑えておけたのですが妊娠後期で一気に太りました。笑笑

後期になると、気が抜けて。

まぁいいかー。とか言いながらちょっと甘いものも前より食べてーとやってたら。


でも太ったらだめな訳ではないので範囲内です。


産後は1ヶ月ごろまでは骨盤ベルトをしてましたが、後半からは煩わしくなって、足の付け根の血流も滞りそうで、今はつけていません。

※腰痛などでお悩みの方は必要かと思います


産後一番使っているのは

「授乳服」です。

私は現在ほぼ完全母乳育児で男の子を育てています。

現在、息子は生後54日。


最近お出かけも少しするので「授乳ケープ」も大活躍です。


授乳の時はシャツ型のものをオススメすることが多いかと思うのですがこの時期、とにかく寒いし、

授乳中、厚着できない、んですよね。

直ぐにおっぱいあげれるようにしておかなきゃ、なので。


だからカップ付きキャミソールの上にタートルの授乳服を着ています。


お洒落はもともと好きなので、あんまり「それっぽい」のは嫌だから、かなり悩んで買いました。


授乳服って、ぶかぶかな感じで太って見えるように感じるんです。

ただでさえ太るのに、、、。笑い泣き


で、選んだのはこのタートルです。



こちらの商品、思ったより使っている!

シャツ型だと、首が寒いんだもん、、。



総合評価(5点満点)

4.5点
 

 良かったポイント

綿なので赤ちゃんの顔に触れても肌荒れしにくい!

伸びの良い素材で着やすい!

透けない! 

生地もしっかりしています!


産後も冷えは良くないので本当重宝しています。



 ちょっと残念ポイント

そう、私は黒と白っぽいのとブラウンを買ったのですがやはり黒は本当ヘビロテ。

でも綿なので、服の繊維がついて目立つのが残念なところでしょうか、、。 

だから、少しだけマイナス。

あと、私はXLを買いましたが、ちょっと大きかったのでLでもよかったかも。

ゆったり着たい方は大きめを買った方が良いかも。

↓こちら黒




授乳ケープ

外出の時につかっている授乳ケープはこちらです。


大きめのケープで、すっぽり背中も隠れるので何処にいても気にならず授乳できます。

帰省時に、飛行機の中でも使いました。

生地も透けないし、首が座らないので頭までかぶって授乳させています。


ボタンがついてるので、首周りの広さも調節できます!オススメです。





授乳って結構大変。

慣れるまでは練習、みたいな感じですけど

お出かけもしたいので家で練習してました。

授乳クッション使うのに慣れすぎて、外でクッション無いのが困りましたが、旦那さんに付き添ってもらいながら、それもまた怖がらずに是非やってみてほしいです。



それではまた



Sちゃん






妊娠中買って良かった私のオススメアイテム