いつもご訪問
ありがとうございますキラキラ

アラフォー初マタニティを卒業した
男の子の新米ママ、42歳のSちゃんですおねがい

このブログでは、妊娠中の事に始まり、現在生後2ヶ月の男の子ベビーの育児記録として気ままに書いているブログです照れラブラブ

よければフォローお願いしますラブラブ


今日は生後2ヶ月の赤ちゃん、ベビー服について、ですちゅー

我が子が少しずつ大きくなってきて、現在は体重も5キロは軽く超えました。
おそらく6キロ近くあるのではないか?と。

身長は寝てる時にちゃちゃっと測ってみたのですがおよそ60センチ。
大きくなってきました。

最近また、ベビー服に興味が湧いてきてあれこれ見てみたりしていましたが
最近1番ヒットだったのは、友達からの出産祝いで貰った
BEAFOOT DREAMS(エアフットドリームス)

のモフモフパーカーラブ

サイズは12-18Mのものです。こちらはグレー。
息子、ギャン泣きですけど、、、。笑笑ラブ
とっても暖かいし、気持ちいい。
室内は、結構暑く感じたりするので、長袖のボディースーツにコットンのレギンスをはかせています!

とにかくお気に入り。

お友達の出産祝いに今度あげようと思います。私も貰って本当嬉しかったラブ


あ、最近思うんですけどね。
西松屋さんのベビー服と、H&Mさんのベビー服、全然サイズ感違いますね。

新生児期の頃は、西松屋で購入した前開きの短肌着と、ロンパースを着せていましたけど、長く着られるようになのか結構大きめのサイズで

抱っこしたりなんだかんだしていたら短肌着が上の方に上がってきてぐちゃぐちゃになってたりして凄い気になってました。

まぁこんなものか、と着せてましたが、
他のものも気になって、試しにH&Mのボディースーツを買ってみたんです。お股でプチプチってとめるやつ。サイズは60。

一度50を買ったのですが、サイズがちょうど過ぎてすぐ着れなくなりそうでしたのでお譲りしました。

本当産まれたての赤ちゃんの時は前開きの短肌着とかの方がいいです。
産まれたての赤ちゃん、ふにゃふにゃですもんねラブ


購入する時、残念ながら、前びらきタイプはその時なかったので被りタイプを購入しましたが、着せてみると慣れるもので今ではササっと着せられています。

で、ボディースーツを着せてみた感想ですが
私は「かなり良いやん!」と思いましたよ。

コットン100%ですし、袖が長めで身体にフィットする感じの肌着です。
※ボディースーツはそもそも肌着らしい。↓は1ヶ月弱着まくったもの

※左の服はは首の横にボタンあり


それに毛玉、なりません!!!

西松屋さんのカバーオールは洗いまくってたら毛玉が出来てきました。お安いから、なんでしょうかね。素材に綿とポリエステルが使われてるから?

それにサイズ感、さっきも言いましたが、全然違う!
↓西松屋さんのボディースーツ。
重ねてみると、、、。
そでも短いんですよね。
お股のところも隙間ができてガバガバなので小さめの赤ちゃんだと、ガバガバだと思う、、、滝汗
気になる方はご注意を!



それと、先日H&Mのベビー服を注文して届きました。

可愛いベビー服がいっぱいで迷いますが、なるべくシンプルめな、長く着られそうな服をチョイス。

サイズ60
※生後2ヶ月だと結構余裕あります

赤ちゃんのレギンス!オムツも頻繁に変えるから、伸びが良くて肌触りがいいものがいい!色味が可愛くて購入ー!

サイズ60

可愛いカラーのスウェット!
シンプルだから長く使えそうですラブラブ

サイズ70※上着は大きめ

めちゃかわブルゾン。薄手なので春に着せようとおもいますピンクハートフードは取り外し可能!


届いたばかりなのでまだ着せてないけど
絶対可愛いちゅー

こんな時期だけど、お散歩行くのが楽しみになった私です。

ちゅーちゅーちゅー


それではまたSちゃん







Instagramやっています!
42歳初マタ卒業、妊娠、出産育児記録です!フォローお願い致しますラブラブ
こちらへ


 
サムネイル