いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ



アラフォー初マタニティの
Sちゃんですおねがい



今日は

出産予定日

ちゅー







そして妊婦検診

ニヤニヤ





赤ちゃんも元気で

ここまで無事に育ってくれて

本当良かったラブラブ




そして今日もノンストレステスト。





どうやらこの子は

お腹の中の居心地が

相当良いらしい。



ゲッソリ




それはいいんだけど、、

 



もう出てきても良いんですよ?笑笑

という私の気持ちも届かず、?笑


 



先週の妊婦検診で先生に

「頭がちょっと右側にあって」という

話を書いたと思うんですけども





あの検診の後、

お腹に念じたんですよね。笑

ニヤニヤ





ポコちゃん

あなたの頭はもう少し

左なんですよぉ〜

って。





こういうのって、伝わるのでしょうか。。

ソファーに座っていると

「なんか場所が変わった」のがわかった。

ウインク




胎動の場所も変わったから





おそらく、真ん中あたりにいるのでは無いか?

と思っていたんですけど




今日はドンピシャラブ





なかなかいい感じに

いい場所に移動してくれてました。






もう頭が子宮口あたりに入ってきてるみたい!





赤ちゃんってすごいですよね

ちゅー





子宮口も開いてきて、柔らかくなってきて

頭も触れるし、

いつ産まれてもおかしくない。





先生には

いつでもお待ちしています

デレデレ

と言われましたおねがいラブラブ




私の気持ちも

荷物の準備も万全!!





この子のスイッチ次第。

の状態。笑




ちょっと気になったのですが、

先生が

いっぱい歩いたら産まれる

わけではない

とおっしゃっていた事。




そうか。ちょっと勘違いしていました。

歩いたとて、この子の準備が整わないと

産まれてはこないっていう事なのかしら。




出産って、

本当に神秘的なんですね

デレデレ!!





身をもって体感できて嬉しい。





話は変わりますが

ここにきて体重が増えてきて





妊娠10ヶ月にて初めて体重のお話が

助産師さんからありました。

ゲローゲローゲローゲロー





ちょっと油断していた、、、。




もうここまできたらいいか?という

甘い考えは直ぐに体重となって

現れました。笑




正直、もう食べ物がどう、

というところではないので




おそらく

寝る前のストレッチや運動がここ1週間

少なかったのかしらと分析。




妊娠後期でお腹も空くので

ブランビスケットやらをぽりぽり食べたり

夫に促されるまま

中華食べたりしたせいでしょう。

滝汗滝汗滝汗





あ、





それで余計にポコちゃんも

居心地が良くなった?

のかもしれない?!





最後まで気を抜かず、ですね

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤアセアセアセアセ





あと、助産師さんに

おっぱいのお話も聞けました。




今、母乳育児が良い、とされて

皆さん勉強したりしてると思います。




私もそのうちの一人なんですが





赤ちゃんにとって

母乳はいい事だらけなんですけど




産後のママにとっても良いみたいです。




ですから37Wを過ぎるとおっぱいの

マッサージをするんですね。

グッデレデレ




具体的には

産後母乳をあげると腰回りや足の付け根の脂肪が取れやすくなる

という事だったんです





ポーンポーンポーンポーン!?





なぬー!?





それは是非とも母乳をあげたい。





しかも、

産後6ヶ月の間しか期間がない

そうです。





母乳をあげて、

痩せるとは聞いたことありますが

こういう事だったのですね。

ウインク!!





あと、おっぱいマッサージの時

赤ちゃんがどのくらいの力でおっぱいを吸うか?

を再現してくれましたが





結構な力で引っ張るやん




という結論。

滝汗




おっぱいカレッジで習ったのは

優しくつまんで、、

という程度だったので

油断してましたが





マッサージといえど

結構な力で引っ張りつまむ。




痛いぜ、そりゃ。



滝汗




だけど、赤ちゃんは

とても賢いし、

より効率の良い方で母乳をのむ

から乳首が硬いと

乳首から母乳を飲んでくれない。





私がアドバイスを受けたのは

乳輪はとても良い感じだけど

先端のところが硬いのでそこもつまんで

マッサージしておいて、との事。




ほうーニヤニヤアセアセ

痛いけど。笑

この子のためだー!!!!!!キラキラアセアセ





マッサージした方がお腹も張りやすいし

赤ちゃんの産まれるスイッチも入りやすくなるので

今日からしっかりマッサージしてみよう

デレデレ





お世話になる産院は

産後カンガルー抱っこをして

直ぐに授乳が始まります。




その時、助産師さんがおっぱいが出るように

マッサージするらしいんですけど

おっぱいが硬い人はその時

急いでマッサージされるみたいで

結構痛いとか。。。





それは嫌なので頑張っておこう

ニヤニヤルンルン





あと少し頑張れ、私。




ポコちゃんも頑張れ

ラブラブ




ママもパパも楽しみしているよ

ピンクハート




Sちゃん






マタニティアカウントにてキラキラ
Instagramやっていますラブラブ
ヨガインストラクターとかではなく、全くの素人でステキなお写真撮ってもらえたのでアイコンにしていますちゅー
42歳初マタ、妊娠記録です!

よかったらフォローお願い致しますラブラブ


こちらへ


 
サムネイル