いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ



アラフォー初マタニティの
Sちゃんですおねがい



昨日は妊婦検診行ってきたんです!





37Wあたりから検診が週に1回となり

病院に行く頻度も増えて

いよいよ産まれるのかぁと

秋を感じながら

過ごしています




デレデレ






今日もお腹の張りや、胎動をみる

NSTでしたが





うちのポコちゃん、






寝てる、、




滝汗





さすがだ、我が子よ。





とにかく病院で爆睡しているとは

肝っ玉すわってる!?アセアセ





笑笑





助産師さんが、

お腹を左右にユサユサ動かしても





一瞬起きて






また寝る。





ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





それを2回繰り返しました。





笑笑






本当は20分くらいの検査ですが、

最後3分ほど延長して、




結果は異常なし、でしたが、






こんな事もあるんだなーと

面白い体験をさせてもらいました

ウインク





エコー写真は

最近ほとんど映らないので期待は

してなかったですが





子宮口は開いているものの

まだ充分に降りて無いので

顔が映るらしく










はっきりと指が写っていて

顔を覆うようにポーズをとってました。





酔っ払い






いや、可愛すぎるだろー!!

ラブラブラブラブラブラブラブラブ






なんか鼻高く無い?とか

いろいろと考えてしまう

楽しいエコー写真ですね。





どうやら、うちの子は





ちょっと傾いているようで

頭が骨盤に入りきって無いご様子。





逆子とかではないのですが、、。





内診でも、

先生が赤ちゃんの頭を触れるみたいなので





あと少し待ってみましょうグッ





との事。





雑巾掛け、もういっちょやりましょうかね。

ニヒヒ

※雑巾掛けって、膝にアザができるんであんまり好きでは無い






39週目にきて、

体重は妊娠してから9キロ増えました。

この子は今

3100g弱でした。






ここまできたら





やっぱりお腹も重く感じて

寝る時も、起きる時も

靴履く時も、お風呂も





いろんなシーンで

しんどいっ

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ






妊娠後期、、

この時期が1番しんどい気がします。





便秘は治りましたが、

頻尿の感じは相変わらずなので

こまめにトイレに行き、

織物シートが欠かせなくなりました。

※尿漏れシートは使わなくても大丈夫





胃もたれはありませんが

食欲が不安定で何食べたいか、

考えるのも嫌なので




最近朝ごはんは

ブランパンに具材乗っけて焼くパターンに。







これは納豆ツナマヨパン。





一応、ほうれん草も乗って、

チーズも乗せてます。





結構ハイカロリーかもだけど、

今妊娠後期でカロリーはちょっと

多くても大丈夫だと、、おもう。

ちゅー





そのかわり夜の食べすぎには気をつけてます。





先日作ったおからパンケーキが

本当お気に入りで





焼くのは難しいけど、

カステラみたいで美味しくて

ハマってます酔っ払い





あと、自分の足の爪切り。

やばかった。笑笑



届かない。笑笑





ちょっと笑っちゃいました。





靴紐結ぶのも、身体が柔らかくないと

結べません。笑笑





こんな自分の身体とも、

あと少しで終わるのかと思うと




ちょっと寂しいですけどね。




ちゅー





それではまた。





Sちゃん










マタニティアカウントにてキラキラ
Instagramやっていますラブラブ
ヨガインストラクターとかではなく、全くの素人でステキなお写真撮ってもらえたのでアイコンにしていますちゅー
42歳初マタ、妊娠記録です!

よかったらフォローお願い致しますラブラブ


こちらへ


 
サムネイル