いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ



アラフォー初マタニティの
Sちゃんですおねがい



先日、久しぶりに
「面倒臭さ」から解放されて



家で
ヘルシーチョコブラウニー
ヘルシー?
おからパンケーキ

を作りました。







こちらはオートミールを使ったので
糖質低め。
※料理専門ではないので糖質などの数値は不明です、、



妊娠する前からオートミールを愛用していて
おうちご飯は
なるべく低糖質なものをつくるように?



意識だけ


していた私。
ちゅー



妊娠中期ごろから妊娠7ヶ月ごろまで
便秘に悩まされていたので



食べれる時はオートミールを食べてました。
※それでも不調で病院で
酸化マグネシウムをもらいましたが今は飲んでません




砂糖はてんさい糖をつかったり
ラカントを使ったりして調整。



甘さ控えめの美味しいおやつができましたちゅー




それから、こちらはおからパンケーキハート






朝にどうしても食べたくなって
作りました。



よくヘルシーおやつで使われている
「サイリウム」は使いませんでした。



サイリウムって、
マズイ笑い泣き



おからも、結構苦手なんですけど、



今回のパンケーキはうまくいきました!!



おそらく、バニラオイルを多めに入れた事が
良かったのでは?!
ウインク



という事で
お時間あればぜひ作ってみてくださいデレデレ



Sちゃん





低糖質チョコブラウニー

粉砕したオートミール 75g
ラカント 大さじ1〜2 お好み
卵 1個
ココアパウダー 大さじ2〜3杯
ベーキングパウダー 小さじ1〜1.5杯
アーモンドミルク 55ml

ナッツやイチジク、チョコチップ入れると美味しいです
ラブ


おからパンケーキ

おから 20g
卵 1個
アーモンドミルク 50g
ラカントやステビアヘルス  大さじ 1〜2杯
(茶色いの入れると焼き上がりも茶色くなった)

ベーキングパウダー 4g
バニラオイル 小さじ1杯

サイリウム入れてないのでひっくり返す時気をつけてくださいね。
※ちょっと甘めにして、おからパウダーの感じを減らしてます、お好みで調整してくださいね












マタニティアカウントにてキラキラ
Instagramやっていますラブラブ
ヨガインストラクターとかではなく、全くの素人でステキなお写真撮ってもらえたのでアイコンにしていますちゅー
42歳初マタ、妊娠記録です!

よかったらフォローお願い致しますラブラブ


こちらへ


 
サムネイル