いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ



アラフォー初マタニティの
Sちゃんですおねがい



今日たまたま、





とても感動する動画を見つけたんです

おねがいおねがいおねがいおねがい





赤ちゃんは

自分で誕生日を決めている

というお話。





38Wも後1日となり

39Wに突入して




徐々に、





陣痛まだかなーと

ちょっと「焦り」みたいな気持ちになりかけ。





予定日まではまだ日にちはあるけれど





いつなんだろうなーと。





ある友人の話によると、

こうだったんです

ニヤニヤ








笑笑





友人は、予定日過ぎても出てこなかったから

先生が入り口を刺激した、とか、、。





ちょっと驚いたけど、、、





そこから陣痛が始まったようで、、。





凄い例えだけど、





私にとってはわかりやすい表現です

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





この友人は二人の子供を授かっていて

今ではでっかく元気に育っています

!!!!ラブラブ





あれや、これやと、





陣痛の事を考えていると

ちょっと怖くもなったりするから





見ないように。





それから、





病院で教えてもらった事を

イメトレしながら





今は




ストレッチと、

深い深呼吸。





力を抜く事





を意識しています。

ウインク





赤ちゃんは

産まれてくる時




頭の骨をズラして回転しながら 

苦しい思いをしながら

一生懸命に産まれてきてくれるそうです。





本当に神秘的。





陣痛の最中も苦しいみたい。





だから赤ちゃんは





自分がその苦しさに

耐えられるようになったタイミングで





自分で陣痛ホルモンを出して





頑張って出てくるそうです。





そんな話を動画でみていたら

感動しちゃいました。

笑い泣きラブラブラブラブ





その動画はこちら。

感動する話

※同じようなものもありましたがたまたまこれを見ました






凄いことですね、、

ポーン





医学的に解明されてない事もあるかも、ですが

凄い事です。





でも、





これみたら

気持ちが楽になって

焦らずこの子のタイミングを待とうって

なりました。





あと、





こちらの動画も私にとっては

良かったので




のせときますね。

ケシーちゃんねる





この動画でも、





子宮口が開きやすいように

とにかく力を抜いて

あげる事を話しておられました。




座った方が陣痛が楽だった事や、






陣痛のピークは長くても45秒くらい?

らしいので





それを聞くと私もやれるー!って

なりました。デレデレ

単純。。






あと少しのマタニティライフ

楽しみます




デレデレ





Sちゃん







マタニティアカウントにてキラキラ
Instagramやっていますラブラブ
ヨガインストラクターとかではなく、全くの素人でステキなお写真撮ってもらえたのでアイコンにしていますちゅー
42歳初マタ、妊娠記録です!

よかったらフォローお願い致しますラブラブ


こちらへ


 
サムネイル