いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ



アラフォー初マタニティの
Sちゃんですおねがい




先日、出産後の授乳服を買いました

ピンクハート




母乳育児と、粉ミルクの両方で

育児を考えている私は




できれば早く「お出かけしたい」。





コロナの問題もあるけれど

何より自分がじっとしてられない



んです、、、滝汗





産後1ヶ月か2ヶ月は

骨盤底筋群の回復のため

ゆっくりと横になって過ごしたい、と

考えてはいますが





外に出たい衝動は

これからもずっとあると思うので





外でも授乳できて

お洒落ができる

授乳服を探していました




ちゅー





基本的には私は

カッコいい雰囲気の服が好きなので

(例えばZALAとかー)




今持ってるアウターの中にサクッと着れる

タートルとか、長袖のUネックTシャツとかを

探してました!





楽天で色々見てましたけど、

良さそうなのがあったので購入しましたので

ご紹介しますねデレデレ





↓これこれーピンクハート










ミルクティー





妊娠10ヶ月の今でも着られます!!








私は、

ブラック、オートミール、モカ

の3色を購入ラブ




色物は、持ってる服と合わせにくいので

毎年、白っぽいのと、黒とベージュ系を

買い足します。





ホワイトもありましたが、

透けるのが嫌なので今回はオートミールに。





正直、通販サイトでのお買い物は

ちょっと怖い。





お値段はお手頃だけど、

試着できないし、





着てみて返品、の場合、更に費用がかかる。





下着はわかるけど、服とか、




ましてや妊娠中だと

サイズ感がや余計わからないですもんね。




えーん





現在、身長159センチ、61キロ。




妊娠10ヶ月で、

8キロ太って、

胸も2〜3カップサイズアップしたことを見越して





Lサイズを購入しましたよぉウインク





結果はピッタリラブラブラブラブ




でした!!












Mならちょっとキツかったなー。

痩せてからにしようー。




こーいうタイプのタートルって、

綿なのは嬉しいけど




サイズが大きいとダボダボして

逆に大きく見えるんですよねー。





だからサイズ感、難しいアセアセ





私の体型的に、

胸もあって、お尻も大きめなので

あまり丈が長くても、変なんです。




もともとしっかり体型。




丈の感じはわたしにはバッチリですねグッ





ちょっとレザージャケットを羽織ってみました。






ケープをかければ、いけそうですデレデレ





お次はオートミールの色。






サイト上のお写真でタートル部分を折り曲げてましたが私は曲げないのが好きなのでそのままです。




気になる透け感も大丈夫そうですが




下にネイビーを着てたので胸から下の部分は若干色が違って見えます。




でも白よりはマシそうに感じる。



オフホワイトのニットを羽織ってみましたーラブラブ








いい感じでーすちゅー





最後はモカですねラブラブ




これはちょっと色を悩んだのですが、

新色のカラーだと顔がくすみそうだったので

こちらにしてみましたグッラブラブ






うん、自分ではいい感じねグッデレデレ






持ってるダウンベストを羽織ったり。








使うのは、、

12月ごろから真冬を越して、

来年の春にも使えるアイテム!!




やっぱりこーいうのは

使い勝手が良くないと。





生地は、柔らかくて、

思ったより厚みがありしっかりしています。




もっとペラペラなのかと思ったけど

これ1枚で使えそう。




インナーには、

キャミブラをつけたらもー完璧じゃなかろうか。




ユニクロのカップ付きヒートテックも

絶対いいはず。

これは今後欲しいアイテムですねラブラブ

またみてきまーす。





シンプルで長く着られるものが、やっぱいいなラブラブ





皆さんの参考になれば幸いですちゅー





Sちゃん








マタニティアカウントにてキラキラ
Instagramやっていますラブラブ
ヨガインストラクターとかではなく、全くの素人でステキなお写真撮ってもらえたのでアイコンにしていますちゅー
42歳初マタ、妊娠記録です!

よかったらフォローお願い致しますラブラブ


こちらへ


 
サムネイル





マタニティ期を快適に過ごす!私のオススメアイテム