こんにちは爆笑




アラフォー初マタニティのSちゃんですおねがいラブラブ





昨日はピジョンさん主催の
おっぱいカレッジ〜入学式〜
を受講しましたラブラブ







本当は直接話を聞きたい、そんな想いもありますが
コロナ禍でなかなか勉強に出かけられない時




こういった勉強会を無料でしていただける事に
ほんと、感謝しかありませんねラブラブラブ




まさか、まさか。。。




自分が妊娠するなんで、、、




※子供は欲しいと思っていたので妊娠するのは当たり前なんですけども、、、




母乳を、、だす?飲ませる?
あげる?びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりアセアセ!?!?!?





さほど授乳について深く考えていなかった事でした。




仕事も早めに復帰したいしなー




でも母乳の方がいいって、
姉が言ってたしなー




産後はしばらく仕事休むし、




母乳とミルク、混合にした方が良さそうかなー





と、そんな感じで考えていますニコニコラブラブ




それにしても、、、




女性の身体って凄いびっくりびっくりびっくりびっくり




産まれてくる赤ちゃん、その子に必要な栄養を与えられるよう、時期によって母乳の成分が変わっていくそうなんです。




自分にもそんなパワーが備わっているのかと思うとワクワクしかありませんね
ラブラブラブラブラブ




後半、




妊婦さんのコロナウイルスに関係する
新しい情報なども話していただき、




あと、赤ちゃんがおっぱいを吸う時の口の中の動き
などについての動画を見せてもらえて




初日なのに勉強になる!!!!!!!!




もう少し詳しく書きたいのですが
また来週もあるのでその後にさせてください照れアセアセ




妊娠後期にはいり、胸が重い、、、




でるのか、、、私の母乳、、、



そんな想いで今はおります。チューチューチュー




ポコちゃんと一緒に頑張ろうラブラブラブラブラブラブ




それではまた。




↓10月にまたセミナーがありますよラブラブラブ