こんにちは

爆笑



アラフォー初マタニティのSちゃんですニコニコニコニコニコニコニコニコ



今日は朝から妊婦検診でしたぁ



ラブハート








我が子との対面の日〜ラブラブラブラブラブラブ



27Wにはいって、体調もまだ安定してます。



お家から産院までは歩いて12〜13分。照れ



そろそろこの距離感も、
陣痛きたら歩くの無理だな〜ガーン



と思うようになってきました。





今は、運動がてらにテクテクと、
診察時間までの時間に余裕をみていってますが、




臨月で、破水なんかあったら
これは到底無理だ。笑笑チューキラキラ




そこで、早速、
マタニティタクシー
(陣痛タクシー)
を登録しておきましたOK爆笑




なにかあったら困るしぃ。ウインク




このサービスは、事前に登録しておくと
いざっと言う時にタクシーを呼べるサービス。




お住まいの地域によって管轄が違うようなので検索してから登録してくださいねラブラブ




全く知らなかったけどー、
今はこんなありがたいサービスがあるのかぁおねがいおねがい



と感心しています口笛




今日の検診なんですけど、
順調〜口笛とのこと。




しかし、うちのポコちゃん!!




逆子なっとるー!!!!!!!!びっくりびっくりびっくりびっくり
笑笑



通りで下腹あたりをずっと蹴ってると思っていた、、、



↑この説は人によっては違うと思うのですが、
私の場合は、本当、下腹ばっかり蹴られてたので




もしかして、、、、と思っていたら案の定。笑い泣き




先生はまだ大丈夫だけど、次の時に逆子だったら
逆子体操の話をするねールンルン



と笑顔で話してました照れ




まぁあまり深く考えないように、自然に過ごしたいと思いますウインクグッ




あと、うちのポコちゃんは、
1100gもあるらしい。。  



足はわかるけどぉー、、、。笑笑
よくわかんないアセアセ
※あれ、うちの産院、4Dもあるはずなんですけど、ここ2回ほど見せてもらってないけどー、?どゆことかしら。笑笑



まだ正常な体重みたいなのですが、ちょっと大きめ〜との事。照れ



そうかー。うちの子はちょっと大きめなのか〜爆笑




まぁそれもあまり気にせず過ごしますOK爆笑




自分の体調は、、、




ちょっと浮腫みがあったり、
食べるとすぐお腹がいっぱいになったりー、
くらいでしょうか、、、



あー、夜にストレッチしないと、
次の日の朝方に
足が攣りやすい気がする。



毎晩のストレッチ、、、




面倒に思うんですけど、やっぱりやらなかったら朝方、うっすらと目が覚めかけた頃に、




いててててててっガーンガーンガーン




ってなる。。笑




主に股関節を柔らかく、、を意識して、、、




やっぱりストレッチや軽い運動は必要な、
気がします爆笑キラキラキラキラキラキラ




肝心な体重なんですけど、、




妊娠7ヶ月、27wで
+4.4kg。


あー、我ながら頑張りちゅうニヒヒニヒヒニヒヒ



だから良いって言う事ではなく、やはり急な体重増加は身体が重く感じて、腰も痛くなるし、
動きたくなくなる


それが私の感想。




体重管理をやってきて、食べたものによって
急に体重が1.5キロとか増えた時があったんですけど、その体重が2、3日続くと



身体が重っゲロー



ってなる事に気がついてしまった、、、




助産師さんは、
「まだまだこれから浮腫みますからねー」って
普通に言ってましたから、




ポコちゃんのために




少しでも頑張っておこうと思いますラブラブ




あー、妊娠後期は浮腫みがすごいみたいなので、着圧ソックスを




常に履いていて良い



との事でしたので参加までに照れ





次は2週間後。




血圧などを見るため、また
血液検査があるみたいー



爆笑





良かった、私、注射が大丈夫な人で、、、。笑




夫は注射で倒れますので、、。
(男の人は多いみたいですね、心の中でやっぱ女子は強い!と思う私)



そうそう、うちのポコちゃん、



昔の携帯電話みたいにまた折れ曲がって、棒高跳びしてる人みたいになっているそうです。笑笑



激しいなー




うちのポコちゃん。。ニヒヒラブラブ




また2週間後が楽しみですラブ





それではまたおねがい






お気に入りの着圧ソックスはやっぱりメディキュットかな〜ラブ



寝る時はこれが好きラブ