こんにちは

ニコニコ



アラフォー初マタニティのSちゃんですハート




先日、夫の実家でみんなで夏のお鍋をしたのですがその時に買ったお鍋の出汁がとっても美味しかったのでご紹介させてくださいハートおねがいおねがいおねがい







それがこちらー爆笑ラブラブラブラブラブラブルンルンルンルン




博多中洲の水炊き料亭
華味鳥の水炊きスープ!!キラキラキラキラルンルン





これはもう本当オススメ。




しかし、この時期は、時期外れなだけに
店頭で見かけるのも少ないゲッソリアセアセ




この時はたまたま、
ビックヨーサンという、
神奈川県に点在しているお店の一部の店舗で買いました爆笑アセアセ




私は普段、
ライフで購入するのですが




大好きなのでいつもストックを置いておきたいくらいなのですがこの時期ホント見ないんですよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




置いといてくれー!!!!!!!!




スーパーで買う、鍋のスープは色々試しましたが
このスープはちょっとお高めだけど




ホント別格なんですよ。。





私はこのスープに千切りにした生姜をプラスして、
ストレートで使いますグラサングラサングラサングラサン




他のお出しとかは、




塩辛いだけだったり
旨味が感じられなくて




独自のアレンジをしてしまうんですけど




このスープはホントこれだけでオッケーラブラブラブラブ




実家で使ってたのでお写真なくて申し訳ないゲッソリアセアセ




まず、土鍋にスープを入れます。(人数分)
※この前は5人で3袋使い切りました



そこへ千切りの生姜と切った鶏モモ肉を。




手羽先を入れても美味しいですハートグッ爆笑




それから長ネギの青いところとかを先に入れて火にかけておきます!!




私はせっかちなので豆腐や白菜なども入れちゃったりして。笑笑おねがいおねがいおねがいおねがい




このスープ、最初にこの段階でスープだけ飲んでも美味しいんですグッグラサン




少し塩を入れて、熱々で飲むと、



まるで水炊き懐石の最初のスープみたいなんですよぉ〜グッラブラブラブラブ




そこから具材を足して、火が通れば食べるだけ!!




とっても簡単ハート




柚子胡椒を入れながら、でもまた美味しいハート




是非試してみてくださいハート