こんにちは爆笑





アラフォー初マタニティのSちゃんですおねがいおねがいおねがい





妊娠7ヶ月もあと1週間。

今日から27Wに突入ですラブ





前にも話しましたが、今





出産準備リストを作っていますニコニコ





妊娠してから、色々アプリを登録したり、雑誌を読みあさったり、





ネットサーフィンであれやこれやと検索しまくってきて、だいたい必要なものはわかってきたのと、





当たり前ですが、だいたい同じものを揃えましょうという記事を見たりしていたのですが





あれもこれも、そこに書いているままに購入する必要があるわけではなく





私のライフスタイルに合わせて、




ホントに必要なものだけ欲しいから




アナログなんですけど
手書きの出産準備リスト
をつくりましたウインクハートハート







最悪、買い忘れた場合は、
ネットでポチっとすればいいのですけどねーキラキラ




私はどちらかと言うと
直接目で確かめて買いたい方
なので、




おそらく「買い出し」にいく事でしょうラブラブ




このリストをつくるとき参考にしていたのは




産院からの入院案内
ゼクシィbaby


です。




私がお世話になる産院は、パジャマや、スリッパなどレンタルできるものもあったり、




持ち帰りオッケーなアメニティなどもあったりしたので余計な荷物にならないように
注意して陣痛バックや、入院バックを作りたいと思います爆笑ルンルンキラキラ




雑誌は色々とありますが
情報量が多すぎて、最終よくわからないこともあったのですが、このゼクシィbabyは出産準備リストに関しては



厳選されているように思って
参考にさせてもらっています!!グラサン







また、雑誌自体も小さいのでバックに入れてカフェで何度も見たりしていましたニヤリ



それぞれにお好みはあると思うんですけど、ある程度絞れて良かったですおねがいおねがいおねがいおねがい




皆さんはどんなふうに準備していますか?
素敵なマタニティライフを過ごしでくださいねウインクハート




Sちゃん




#妊娠7ヶ月 #27週目 #妊娠後期 #初マタニティ #初マタ #妊婦さんと繋がりたい #マタニティライフ #プレママ #マタアカ #202111月出産予定 #ゼクシィbaby #出産準備リスト