こんにちは

爆笑



アラフォー初マタニティのSちゃんですウインクハート
今現在、25W1Dに突入しました〜キラキラキラキラキラキラ





最近こう暑いと、






ご飯食べることも、
作ることも、、



面倒ですショボーンショボーンショボーン




お腹のポコのためには、バランスの良い食事を心がけて自炊するのが良いのですけど、、、





火を扱うのとか暑いから特にやだ。



ということで、お昼に何を食べるのか?問題で1人悩みする事が多いSちゃんですニヤリニヤリニヤリ


 


先日、夫とお出かけして来ました。





お出かけと言っても、
買い物です爆笑





家のソファーを買い替えようという事で
ACTUSに行ったところ





期間限定のセールと限定でお安くなっている
L字のソファーがあって





夫がとても気に入ったようで。ニヤリ





またそのソファは10月に納品なので、
今からワクワクですハートハート

 



今のソファー楽天で買った3万円の激安3人掛けソファーなんですが、さすがに8年使ったので
もうよいかと。。やっぱり安いのはグラグラしてミシミシして、いつ壊れるのか不安でしたし。。






話は戻って、
さっきも書きましたが、
私はそんなに料理が得意でない
のです。





めんどくさがりや
なんですよね、、、。笑照れ照れ照れ照れ照れ





ですから、外に出ると色々行ってみたくなる。






その時、初めてスープストックさんに行きましたニコニコハート





なんか、
女子がお一人で、ヘルシーランチしてるっっていう
イメージ。ラブラブラブラブ





早速夫とオーダーラブラブ







ラタトゥユのカレーと、野菜のスープセットと、
夫はエビのスープのみ。笑






いやー美味しそうラブラブ







こーいうお出かけの時、私は
料理を食べて、学んで
真似てみる




ことをやってます。






考えるのが面倒なんだもん照れ照れ照れ照れ照れ






それでね、






今日のランチはスープストックの真似事。










とっても簡単な
野菜たっぷりの豆乳チーズスープと、

こねない、発酵時間もなしの、
手作りオートミールブランパン爆笑爆笑爆笑ハートハートハート
※レシピは↓下へ





なかなかいい感じにできましたピンクハート






あれこれ作るのが、面倒だと言っている私、、





ポコが産まれたら一体どうなるんだろうか、、、、




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





楽しみでしかありませんね口笛





それではまた。
いつもご訪問ありがとうございますラブラブ





Sちゃん





ハート豆乳チーズスープハート

耐熱容器に刻んだブロッコリー、白菜、冷凍ほうれん草、冷凍アサリを入れて、1分30秒ほど加熱しておく。※量は適量で

無調整豆乳を中火で熱して、レンチンした野菜を入れる。※沸騰させないように注意


茅乃舎の野菜だしを1パック、ハサミで切って粉末を入れる。※塩分調整必要な方は半分


豆乳が温まって来て沸くか沸かないかくらいでナチュラルチーズを好きなだけいれる。


チーズが溶けたら粗挽きコショウをかけて出来上がり。




キラキラオートミールブランパンキラキラ

オートミール
オーブン170℃に予熱しておく。

オートミール85gに、水50gをいれ、混ぜながら潰しておく①

卵1個、ラカント大さじ1、塩少しを入れてよく混ぜる②


①に、②を入れてよく混ぜる



パン用のミックスブランを、25g、ベーキングパウダー小さじ1を入れてヘラで練り込みながら混ぜる。
※イチジクとか、無塩のナッツ入れても美味しいんですピンクハート

※オートミールや、卵の大きさで多少生地が硬くなる場合もあります。その時は牛乳や、豆乳、アーモンドミルクをちょっとだけ入れて調整してくださいねハート




しっかり混ざったら、生地を3等分にして、
濡らした手で丸めて、170度で25分焼く。