おはようございます

爆笑



アラフォー初マタニティのSちゃんですハート




先日とっても嬉しい事がありました!!




友達が、
安産祈願に行ってくれたようで




お札と腹帯をプレゼントしてくれたんです




笑い泣き笑い泣き笑い泣きハートハートハート









こちらのお札と腹帯は、






という、有名ならお寺のものですラブ




大阪で仕事をしていた時は、仕事仕事ばっかだし、
妊娠する、なんて考えてもなかったので





全然知りませんでした。チュー





きっと、関西地方にお住まいの方で妊娠中の方はご存知かと。




友達も、「ここ有名やで」と言ったました。ハート





これを送ってくれたのは子育ての先輩。




中学生の息子と、小学生の娘を育てていて
彼女はほんっと「腹帯はいいから!」と、勧めてくれました。




妊娠初期ごろに買った妊婦帯について聞いたのも
彼女なんですグッチュー




引越しして、




妊娠してからはコロナで外出もしないし、
出産予定日が近い方との交流もどう取るのかわからないし、




こうやって友達が連絡をくれる事が本当にありがたいですラブハート





早速、
腹帯巻いてみたんですけど、、、










初めてだからか、
むっず。笑てへぺろ




ぐちゃぐちゃになってしまいました。笑





この腹帯は、凄い長い幅30センチほどのガーゼ生地のサラシで、




端の方に、墨汁で何か文字が書いてました。




使い方は、
幅30センチほどあるところを半分に折ります。




私はササっとアイロンして綺麗に折りました。




それからそのながーいサラシを端からクルクルと巻いて、お腹に巻きやすいように筒状にします。




それから巻きつけるんです。チューアセアセアセアセ




友達は、
もう少しお腹が出てきたら巻きやすいよ
グッ
と教えてくれましたので





練習しときます。笑



お守りは大切に持ち歩きますラブラブラブ



妊娠中期にはいって、お腹もそこそこ出てきたので
こういう、
「お腹を守るもの」
があると本当に安心しますので




おすすめですラブ





私はこれも愛用中ですハート








それではまたウインク




Sちゃん