おはようございます爆笑




アラフォー初マタニティのSちゃんです。





現在妊娠24Wになり、なかなかお腹が出てきたなと思いながら、





より強く感じる胎動に、夫婦で驚いているところですラブラブラブ





今日は妊娠してからのお腹の出かたのお話を。

チューチューチュー





人のことは気にしてないんですけど、







やっぱり気になる、他の方のお腹の出方。照れハート






妊娠初期のころは、この子がおおきくなってくれるのか?が不安で、

毎日毎日、いろいろと悩んでました。






実はこの時、やめたことがあります。






それは、






高齢出産に伴うリスク

を調べたり、

アプリとかに書いてある、流産についての内容を深追いすること。





これに関しては、あれこれ調べれば調べるほど出てくるので、





自分と、自分のお腹の赤ちゃんを信じる




ようにしました。





私も今は何も問題ないですけど、





いつどうなるのかは、わからない

もので、




今は夫とポコと、穏やかに、感謝しながら過ごす

ようにしていますおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい





人それぞれ、違って当然ですもん。グッ爆笑爆笑爆笑






で、話は戻りますが、





妊娠中のお腹の変化。チューチュー





妊娠初期がこちら。








私お腹の脂肪がもともと多くて、筋トレしててもなかなか減らない脂肪と戦っていたんです。




その中での妊娠だったので、この時点で

既に

胃が出てるというか。笑




あまり綺麗なものでなくてすみません笑い泣き





で、今現在、妊娠中期、7ヶ月にはいってがこちらです。







ちょっとアプリで加工とかして、肌とか綺麗にしてみました。





私は下腹の辺りが

急に飛び出てきて、ちょっとですぎなんしゃないのか?と思うくらい。





妊娠6ヶ月なのに、こんなにでてきて、、

とか自分で思うくらいでした。





友達はみんな、

男の子なんじゃないー??





と言っていて、先生に実際、

男の子だねぇー照れと聞いて、




やっぱりそうか。と、思いましたニヤリニヤリニヤリニヤリ





どちらでも良かったですが、

で、き、れ、ば、




男の子が良かったので、





嬉しかったのを覚えています。ラブラブラブ





この子がお腹の中にいるのも、残り

109日ほど。




あっという間に日々が過ぎていきますね。





まだまだお腹はおっきくなるんですラブ





あー、

妊娠線予防クリーム、

塗りまくりです爆笑





まずはプチプラの、これ。








これは、ほぼ全身用に塗る。

※もともとお肌の乾燥がやばいので。アトピー持ちの私でもぬれました。






そのあとは、ジョンマスターオーガニックの、マタニティ用クリームを






お腹と胸に塗り重ねします。ウインク

オーガニックって書いてるから油断してました。私はお尻と太ももにも塗ったら、湿疹出ちゃいました。お腹と背中と、胸は問題なし。なんでやろ。高価なものでも合わないものは合わないんですね。。





私は今のところお風呂上がりに1回。





今後、皮膚の乾燥が気になるようなら

回数を増やすかもしれません。口笛





なんやかんやと、やることいっぱいですね口笛口笛口笛ルンルン





それのおかげかわからないですが

今のところ妊娠線は予防できてます。








まだまだ





人の中で人が育つ神秘を

思いっきり堪能したいと思います。





つくづく、





女性に生まれて良かったな

と、思います照れ照れ照れ照れ照れ






私と同じくらいのマタニティの皆さん

一緒に頑張りましょうねハート





それではまた。




いつもご訪問ありがとうございますルンルンキラキラ





Sちゃん