おはようございます

爆笑



アラフォー初マタニティのSちゃんですチュー



妊娠中期、現在妊娠7ヶ月なのですが、最近ちょこちょこと出産準備を始めていますハート



うちは1人目の子供なので、あれこれと買い揃えるものが沢山ありそうだし




わからないからこそ、雑誌とかの情報だけに頼るのではなく
出産準備品のリストアップ
をしなければ!!ウインク




と、かんがえているのですが、、、、笑笑





ちょっとお出かけついでに、
西松屋さんとか行ってしまうと




可愛さあまりに購入してしまう



んですよねぇニヤリニヤリニヤリニヤリキラキラアセアセ





何が1番今必要か?を考えて購入したいものですハート




先日、




友達に相談したんです。




「ねーねー、肌着って何買ったー?」




プレママ、肌着いっぱい買っちゃう説。
絶対あるあるだと思う。。ラブ



赤ちゃんって直ぐ大きくなるんですもんね。




これからも沢山お金が必要になりますし、



あとで売れば良いか、という事ではなくて
必要な分だけ揃えて節約しつつ、部屋が散らからないよう収納できる分だけにする



という事をやりたいSちゃんです照れラブラブ




そんなこんな、
ええ事みたいなことを言ってるけど、




実際には買っちゃうので相当注意が必要。




先日も夫が、、




この柵みたいなのいるんじゃない?



え?
新生児はまだまだ歩きませんけど?笑笑




ウケます。笑い泣きアセアセ




いらんやろ!笑



話は戻って、友達に相談した
「肌着何買った?」
という内容。



↓友達とのやりとり。
こーいう声がほんとリアルで助かるんですよねグッウインク





私は短い肌着を買ったのと、足のところのないものを買ってしまったので↑これは買い足す予定。




それから、こうも言ってました。






ウンチ漏れるってどゆことー?!爆笑ラブラブ
もーそれすら可愛い。笑



という事でウンチも漏れるらしいから多めに7.8枚買う予定。




バウンサーには驚きました!!びっくり



そんな早くいるんだー。
赤ちゃんによって違うんでしょうけど、、



友達の言うように、
「なかなか寝てくれない」子もいるんですねびっくりキラキラ




うちはひとまず、ほしい抱っこ紐があるのでそれを買う予定です。もし、大変だっから買うかもしれませんウインク



友達から実家に帰るのか?と聞かれたので







うちの両親は、父が77歳、母が72歳で癌治療中なので里帰り出産早くやめたんですおねがい



ウォーターサーバー、良さそうですよねラブラブ






ウォーターサーバー、楽そうなので、ちょっと検討中なんですグッウインク



妊娠中から小さなお子さんがいる家庭では、少しお安くなるプランがあるみたいなので!!



これも沢山のメーカーがあるのでよく調べてみます!



皆さんは母乳、ミルク、お一人めの時悩みましたか?



私は外出もしたいので
母乳&ミルク、混合で
やってみようかと考え中です。



これについてもまた別の機会に書きます爆笑




↑のやりとり以外にも、まだまだ、買うものがあると思うんですけど、




先日西松屋さんに行った時に
プレママ特典を貰ってきたんですおねがいおねがいおねがい




出産準備品おまかせ本
馬油
ベビー綿棒
母乳パッド
ベビーオムツ
おしりふき



がセットになっていましたおねがいおねがいおねがいおねがい



色々と種類があるし、お値段も違うので、助かりますねラブ




あと、こちらもセールになっていて買ってしまいましたチュー



Richell
ふかふかベビーバスプラス


膨らませるとこんな感じ。



夫が頑張ってましたが、エアポンプを使って膨らましますニコニコ



でも最後は口で膨らませたました。笑




旦那様がいる時に、いっきにやってもらうのが1番かと。ニヤリニヤリニヤリニヤリてへぺろ



うちの家庭は、おそらく、2人目は無さそうなので、こちらの比較的お安めの、処分に困らないものを選んでいますニコニコ




赤ちゃんが滑らないように、ストッパーもありますし、赤ちゃんの沐浴時に放置するなんて事、絶対無いと思うので




付属のものやらがついてない
シンプルなのが良い感じですウインク





それから、、、






結局




服を買う。。笑






いやいや、可愛いんですもの。ラブラブラブラブ





このもふもふのロンパース、、可愛すぎるラブ




そして、このお値段です。。




破格。





帽子も可愛すぎるラブそしてお安い。




西松屋さん、、
さすがですラブラブラブラブラブラブ




ありがとうございますハート




うちは、11月出産予定なので、




ちょうど良いかと。ピンクハート





あー、結局買ってしまった。




それではまた。



Sちゃん