おはようございます

爆笑



アラフォー初マタのSちゃんですラブ




最近、トイレが近くて朝早くに目覚めちゃう私ですチューグッ



先日、↓こちらについて書きました。



●さらにお腹が出てきたのですが、下腹の方が突き出た感じ

●尾骶骨のあたりが痛くなってきた

●尿漏れ

●足の浮腫

●汗をかきやすい

●お腹が張った感じがしやすい

●週に1度ほどの下腹部痛

●消化が悪い感じがする

●便秘



と、いろいろと変化があって
なかなかのペースでの変化に
自分でも驚いています。



チューチューチューチュー




普段でもあんまり気にしない方なんですけど、
良く気が付いてしまうというか、、、



興味のあることには敏感。



なんですよねー。笑おねがいおねがいおねがいおねがい




で、、、。



書いたうちの一つにある、



尿漏れ。



これに関しては、おそらくこれからもう少し顕著に出てくる変化だと、自分でも感じています。




子宮はこれからさらに大きくなります。



先日の妊婦検診で、お腹のポコは
660グラム  と教えてもらいました。
※標準の大きさみたいです



で、その660グラムが、あと4ヶ月もしないうちに
何とおよそ2500g〜3500gへと成長するんですよびっくりびっくりびっくりびっくり




ちょっと想像するだけて
凄いじゃないか?!びっくり



と、女性の身体の神秘についてただただ感動するばかりです。




話は戻りますが、、、




今現在の私の尿漏れ対策はというと、



●こまめにトイレに行く
●織物シートは常につけておく




です。




先日、くしゃみをしたら尿漏れした。


ちょっと自分の中では驚きとショックなところと両方あるんですけどね。笑ニヤリニヤリ




ふとした時に起こる事なので気をつけておきたいですねグッ爆笑




しかし、妊娠が進んで、出産前になると
尿漏れなのか破水なのか?
がわかりにくい場合もあると聞きましたので




その頃にはまた別の注意が必要です。




今しかない、
マタニティライフを楽しみますラブラブ!!爆笑




皆様も今日も健やかにお過ごしくださいねラブ





Sちゃん




甘いものが食べたいのと、抹茶にハマりすぎています。豆乳プリンに抹茶をこれでもか?!ってふりかけて食べましたチューチューチューハート