こんにちは爆笑


アラフォー初マタニティのSちゃんです。




先日、大阪に行ってきた私、、。




友人達と話していて、1人の子が私にこんなことを話してきました。




そろそろ家事の分担は決めておいた方がいいよ?!



なにーー?!




そんなこと、、しなくちゃならないのか?と
はてな、ハテナの私びっくり!?





そういえば、
たまひよ にも書いてあったかな。。




私はもともと、基礎体温管理をルナルナアプリでやってたので、その延長で
ルナルナベビーの有料版をつかっていますが、



こんなのでてきた。








まてまて、





私は新生児育児を
甘く見ているかもしれないな。



ガーンガーンガーンガーンガーン






まぁいけるだろう、、、と、
ちょっと考えている。。。




今、家事をするのは私。
(↑ほぼ私と書きかけ、書き直す。笑)




そう。全部私だわ、、、




あっぶなー。プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン




とはいえ、、。




家事のやり方には
私なりのルールがある。



この場合、、どうやったらあの元気すぎる夫に伝わるだろうか、、、。




まだポコが生まれてもないのに




ポコが産まれたら、この家のルールを書面で見せるんだ!?



は?笑。読めないし。




読めないのに、こんな事言うくらいなので




私も書面で書き出す必要がありそうです。。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






やったろうやないかい。。ニヤリニヤリニヤリニヤリ





これ、またつくったら公開します。笑





うちの夫。
普段うるさいですが、



家族の時間も取ってくれるし、
優しいし、
愛してくれているのはわかるのですけど、




なんせ



男兄弟3人の長男で、
かなり強いやんちゃな人だったらしく、




おそらく、、、




義理母は、
相当苦労をしたのではないか、と感じて



尊敬しています照れ照れ照れ照れアセアセアセアセアセアセ





先日、うちでこんな事がありました。




「Sちゃん、何時に家出れる?!」

「Sが洗い物とか洗濯干しやってくれたら40分」

「わかった!俺がやる!」



との会話内で成立した家事分担。





そして、、、、









パシャパシャ、写真を撮ってたんです。




そしたら、



「何してるの?」というので、

「洗い物してくれてるから撮ってる」と話すと



「いつもやってるやん〜」





おいおいおい!待て待て待て!



「あなたが前回洗い物をしたのは
およそ1ヶ月以上前の事だ!」
と、思わず突っ込みました。。



プンプンプンプンプンプンプンプン




男の人って怖いわ。。




ありがたいんだけど、、。




そんなんこんなんで、




家事分担表を作ってみます。照れグッグッグッ




皆さんは、どうやって乗り越えましたか?
赤ちゃんが産まれてからすぐの時期。




私は里帰り出産を断念しましたが、、





その大変な時間は、
きっとその時しか体験できない
素晴らしい時間だったのだろうなと思いますラブ




産後うつ、という言葉もよく聞きますが、




とにかく楽しむことを考えてみますおねがいおねがいおねがい