おはようございますニコニコ





アラフォー初マタニティのSちゃんです。ニヤリ 





今日は前回の続き〜





先日大阪での出来事。




友人とランチ女子会をしてから、

夫と合流して





姉夫婦とのご飯会にも、行ってきましたおねがい

その時のことを書きますね口笛





ここからはちょっと若かりし頃、のお話を。





私は三人兄姉の末っ子。で、姉とは6歳離れてます。長男は8歳差。





小さい頃は、

遊びで腕を引っ張られて関節が抜けたりしてたものです。笑笑笑い泣き





私の実家は飲食店を経営していて、両親共働き。

それでいて末っ子なのでいつもお婆ちゃんに面倒を見てもらっていた記憶があります。





6つ離れているので学生の頃も、私が中学に入るときに、姉は卒業、という感じ。




ちょっと憧れもあり、

可愛がられた記憶がありますニコニコ




やっぱり女同士で、ちょっと歳が離れたくらいの方が仲良くなる、ものなのですかねー??





姉が高校卒業後、大阪の短大に入ったので私も高校卒業後には後を追うように?大阪にすっとんだのでした。笑

大阪にいきたーい!都会に行きたーい、というのもありましたしニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ







大阪では、一緒のマンションに住んで、私が遊んでばかりで怒られたこともありましたねチュー





懐かしい爆笑






そして、姉が結婚し、わたしも最初の結婚をしたんですが、その時は家族同士の交流はあまりなかったです。





夫婦同士ですぐ会える距離に住んでいたのに

全く会わなかった。





姉妹は会ってたけど、家族では違ったんですね。

これってどーいうことだったのか?未だによくわかんないんですけど、、、。







そんなこんなんで、姉妹は会うけど、家族では会わなかった期間がだいぶあり、




私は離婚。キョロキョロアセアセ







それから、何の変化もなくここまできましたが、






今回の結婚を機に、

家族の絆を深めるため、

会ってみよう、と自ら動いた

のでした。





夫にはこの過去の話はしていませんが、緊張していて。





私も内心不安、でしたけど。





結果は大成功?でしたグッ爆笑

たぶん。。笑






初顔合わせ

結婚報告

妊娠報告


の三つを達成し、今後また会うきっかけをつくる。






コロナの影響もあって、なかなか行けなかったのもあり久しぶりの姉との再会と、家族会が無事に終わったのでした。ウインクウインクウインクウインク





姉ももう48歳。

義理兄も48歳。





私も41歳。

夫も37歳。





大人だからこそのコミュニケーション。





でもそれが、また良かったのかもしれませんね。









昔はなんだかんだと相談受けたこともありますが、

本当仲良し夫婦。





48歳。若いなぁ。2人とも。



食事後に、長男とも再会!!爆笑





あんな小さかったのに、

8頭身で身長180センチ越え。、








スタイルいいねぇ。。今時のボーイ。照れ





次男は部活で会えなかったですが、

時が経つのは本当に早くて。





甥っ子長男が気がついたら大学生。

次男が高校生。





これから

おばちゃんは子供ができるから、

あなたはおっちゃんになるんやでぇ。




笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そんなことを言いながら、みんなで記念撮影です。






伺ったお店は義理兄の馴染みのあるお店みたいで、

沢山美味しい料理をご馳走になりました!




それから最後に







お祝いですハートハートハート





と、デザートをびっくり!!





本当嬉しかったなぁラブラブ






ありがとうございますおねがいおねがいおねがい






あっという間の時間だったのに、

人生にぽっかり空いてた空間を

埋めることのできた時間

でした!!





夫とも、




親には会うことはあっても、

兄弟に会うと、本当に結婚したんだなとか、

家族なんだなと

実感するね、





と話しました。





今日はここまで。





いつもブログにご訪問いただき、

ありがとうございますおねがいおねがいおねがい





Sちゃん









帰りの新幹線、当然これを食べます

うぃー美味しかったハートハートハート