おはようございます爆笑




アラフォー初マタニティのSちゃんです。




なんだかんだと、
食べたい欲求が、、、。


と、いう事で
抹茶おから蒸しパン
をつくってみましたよぉ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑









わたし、おからが苦手なんです。。




ですから、ココアパウダーを入れてココア味にしてたのですが
最近のマイブームが
抹茶〜〜口笛ハート




コンビニでスイーツ買うなら、
やっぱり作った方がいいのかな、、チューアセアセ!?




抹茶おから蒸しパンの出来上がりでーすハート




上からチョコソースをかけてー。。笑笑




作り方は簡単。





耐熱のタッパーに、



卵1個と、ラカント大さじ1、バニラオイル小さじ半分、抹茶小さじ1弱を入れて、小さな泡立て器でしっかり混ぜます。
少々抹茶がダマになりますが気にしない。
ヘリのところもちゃんと混ぜます。
※卵が小さい時はおからパウダーを少し減らします




そこへ、製菓用のおからパウダーを30グラムほど。




一生懸命に混ぜます。




そこへ、ベーキングパウダーを小さじ半分ほど入れてさらに混ぜる。




あとはレンジで2分半ほどで出来上がりです。






これはレンチン後に、タッパーを裏返して、
包丁で切ってから盛り付けてます。





そのままでも美味しいのですけど、
チョコソースがあるとさらに美味しいデレデレ




カロリーの事も考えて、、、
作ったものの、半分だけたべました。。
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ




あー、満足じゃー口笛





簡単なので
是非皆さんも作ってみてください。





Sちゃんでした。