こんにちは爆笑


アラフォー初マタニティのSちゃんです。
今日は、いつも伺っている産院で
マタニティヨガがあるのでこの後行って来ますねニコニコグッグッ


楽しみぃ〜



またこの事はブログに書きまーすラブ




今日は、妊娠したら誰もが買う、であろう
母子手帳ケース
について、ですウインク




これって、ネットでいろいろと見たんですけど
可愛いものが沢山ありますねー爆笑




初めて検索して、あれこれ見てみました。
有名ブランドのものもあれば、
比較的お安めなものも多々あって、、



正直どれを買っていいのかわからない
えーんえーんえーんえーんえーんえーんSちゃんです。。




すきなもの、買えばいいんでしょうけど、、
そもそも、この母子手帳ケース。



何を入れるんでしょうかね?チュー?




ざっと調べてみたら、

母子手帳
診察券
保険証
妊婦健康診査の受診票
エコー写真
検査結果の書類
印鑑
薬とお薬手帳
メモ帳と筆記用具
現金


と、書かれてありましたびっくりびっくりびっくり



うわっめっちゃある〜と思っていたら、
「基本的には母子手帳、診察券、保険証、妊婦健康審査の受診票があれば問題ない」
との事です。



子育てをされているママさんの方がこれに関してはしっかりと管理されていそうですねニコニコニコニコ




しかーし!母子手帳ケースを選ぶ時の、私には譲れない事があったんです。



それは何かって言うと、
軽い。
という事。ニヤリグッ




いろいろ見たのですが、なんだか記事が分厚かったり、革製(フェイクもあり)だったり、
手帳ケース自体がカバンの中でかさばってしまいそうだったり、、それに高かったりして笑い泣きアセアセ




なんだかポチっとする気にはなれなくて。




で、見つけたのがこれです
!!!!!!!!!!






無印良品のバックインバッグラブチョキ




なかなかのところ、見つけて来たなーと自分でも思ってました。
無印良品でも母子手帳ケースは一部の店舗とネットでは販売されているようでしたが、



私が選んだのはこれですチョキチョキチョキチョキ




バックインバッグなので、軽いラブラブ
それに、メッシュだから生地が汚れないしー




中は少しだけ分かれていて、必要最低限のものを
サクッと入れておけそうですよ爆笑グッグッグッ



そこの部分にマチがあるので、厚みが2センチくらいになるまで入れれそうです口笛





無駄に小分けされていても、使いにくいので、
私にはこのくらいの方が使いやすいです!



診察券はともかく、
保険証、って無くすと不安なのでここにはいれずに
私はお財布に入れてますウインク音符



上のところはボタンで止めるようになっていて、
わざわざカバンから取り出してファスナーを
ぐるーっと回さなくても母子手帳が取り出せますねウインクグッグッグッ



なにせ、軽い軽い〜ラブ



私は母子手帳と診察券、
妊婦健康診査の受診票と、
メモ帳と筆記用具は
入れておこうと思います!




たしかに現金に関してはあれば安心かも、なんですけど、、、この前病院で今度払ってくれてもいいですよっと言われたので甘えちゃいます。
笑い泣きてへ




この無印良品のバックインバッグ、検診の時にもらったエコー写真や資料なども、そのとき
バッとなかに入れておけるので便利です。



家でゆっくり整理できますしねー爆笑ハート




エコー写真なんかは、ダイソーのラミネートシートで綺麗に保存しておきたいしハート






実は明日は検診なんですウインクハート



またポコの元気な姿がみれると思うと楽しみですハート




さ、そろそろ、歩いてマタニティヨガ、行ってこよー!!



いつも皆さんご訪問ありがとうございますニコニコ



Sちゃんでした。


タリーズでお茶してたら
蜂が飛んできてなぜか私のトレーで休憩してます。
めっちゃ怖かった、、、えーんアセアセ