皆さんこんにちは爆笑



アラフォー初マタニティのSちゃんですラブラブ



昨日は、夫と

安産祈願へ行ってきました!!

ニコニコ




それが、あいにくの雨でーえーんガーンうずまきガーン 

結構なザザフリだったのですが、

ずーっと楽しみにしてたので行ってきました!




皆さんは安産祈願には

行きましたか?




義母に聞いたら、一度も行かなかったなーと言ってましたが、、、

今は、妊娠中の情報をアプリなどで見ることができるし、安産祈願についてもアプリ内では

「安産祈願に行こう」という流れになってるように感じましたが、、、




でもこーいうのはお気持ちが大切だから、行きたいという方はぜひ行ってみてくださいハート





私が伺ったのは

溝の口神社おねがい

なんですけど、天照の大神が祀られているそうです!!

溝の口神社




前もって、予約して伺いましたグッ

ホームページとか他の方のブログとか見てましたが、最近は時間を区切って御祈祷されているようですね!



私は10時半に伺ったのでちょうど良い時間だったのか雨にも関わらず沢山の方が御祈祷にこられてましたね爆笑




一度の御祈祷で7名おられて、皆さん旦那さんと来ているようで、おじーちゃんとおばあちゃん、お子さんもいました!






祭壇の横にある待機室のようなところで時間まで待ってから神様の前に行きましたおねがい



夫に促され、真正面のお席にアセアセ

私の左右に3名3名おられます




御祈祷はおよそ20分ぐらいだったか?と思います!

これも神様によって違うのかなー?

どうなんだろう。

何を言ってるのかなんとなく、しかわからないけど、、神聖な気持ちになりますねニコニコ!!




真正面とか、本当恥ずかしいんですけど、始まると凄いお得感というか、、、おねがいアセアセ

その場の空気感に入り込めるというか、、、

自分は端から座るタイプなんで、言われなければ絶対座りませんでしたが、、、




結果的に凄い良かったです!爆笑チョキ




本当は順番とか関係ないんですけど、なんか得した気分。。





今回の御祈祷で頂いたものは、

なんと立派なお札!!




※↑しゃもじはお願いごとをかいて、神社に吊るしてきましたハート





箱に入ったお守りハート




それから、タオルや、お菓子も入っていましたよウインク




お札に関しては、お祭りするところの説明を書いたプリントなども入っていてとても良心的でした!

なんせ、、私あまり詳しくないもので、、、




お札は、日の登る東が南に向けてお祭りしておくと良いそうですよ爆笑グッ





うちは寝室がちょうど良かったのでそこにお祭りしましたチョキなんだか、神様に見守られているみたいですウインクOK





お札は早速カバンに入れて持ち歩いてます!

それから、タオルは子供用にしようと思います!

(初お風呂のとき??)




お菓子はちょっと置いてます。笑




安産祈願に行って、

あ〜、1人じゃないんだな〜っ

ってまた実感、、笑い泣きキラキラ





今日で19周目に入って、なんだか急にまたお腹が出てきた感じがして、、いつも3人でいる感じに

ちょっとした幸せを感じています!!




それと同時に、ポコのためにも

限られた夫婦2人の時間を大切に過ごそう!!!爆笑

とはいえ、まぁいろいろとありますけどねー。笑笑




と思うSちゃんでしたハート





今日も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ




先日うちにきた義理の弟。

知らない間に私と同じくらいのお腹なってました。笑