こんにちは爆笑


初マタニティのアラフォー女子Sちゃんですニコニコ
ただいまは、18W3Wグッグッグッ



先日、朝からスッゴイ雨ですアセアセ
こんな降る事ある?!って言うぐらい



ザザフリ。タラータラータラータラー



もう梅雨入りっぽい?ので皆さん急な雨にはご注意くださいねえーんアセアセ




さっ、今日は近所のダイソーさんへ爆笑グッ



明日の19日は、
楽しみにしていた、
安産祈願唇唇唇チョキ
なんですウインク



ドキドキハート
ワクワクチュー




先輩ママ、マタニティの皆さんは、
安産祈願には行かれたのでしょうか??



いろいろと、調べたのですが
やっぱり近くがいいなと思い、
電車で10分くらいで行けるところにしましたグッ



今はこーいう時なので、
事前の予約をし、時間も区切られた枠から選びました。
いろいろ調べたけど、私が伺う神社は
妊婦帯はその場で購入もできるし、
つけて行ってもいいし、持っていってもいいようでした!


おそらくそれぞれの神社で違うようなので事前に問い合わせした方がいいですねウインクチョキ



今現在、18Wの4Dですが、
18Wに入ってから
胎動を感じるようになりました爆笑ルンルン



なんか神秘的ですね笑い泣きハート



もともと脂肪が多いタイプだから、お腹周りにもお肉があって、、
夫は「蹴ってるよ!」とか、よく言っていましたが、全然何も感じない私は
「えー、本当にー??」と、笑い話をしていました。



そしたら、18Wに入って
下腹の内側が
ポコって動いたー!!


まてよ。。
お腹のガスではないのか?!
えーえーえー!?



と、、、。笑笑



素直に受け止めればよいものを、、、。笑笑



あっ!ポコの事を書き始めたら、
ポコポコ蹴ってきましたおねがいおねがい



この時期ごろから、もう耳も聞こえて、
パパとママの声も聞き分けて、
会話を聞いているみたいですから、
胎教、はじめようか?
と思ってぃます



でもーーーー、
なんだか恥ずかしくって笑い泣き笑い泣き笑い泣き



小っ恥ずかしい、、、



歌ってみたり、本の読み聞かせなども良いみたいですねウインク
モーツァルトを聞くーとかもあったんですけど、
個人的にはそこまで好きでもないので、
好きな音楽を聴いていようと思います照れハート




次の検診のときには、
どちらか?がわかるのかなー、、、



楽しみだな〜ハートハートハート



私の夫は勝手に男の子の名前ばかり考えていて
(まぁ、本心は私も男の子がほしい)
なんだか、変わった名前ばかり提案してきます。



この前、ちょー笑ったのが
殿の助
です。。ガーン



いや、これはちょっとねー。笑笑



却下ですけど
たまにお腹に向かって
殿の助ー!!って話しかけてますが、
ポコは無反応です。爆笑



この子にも、選ぶ権利がある、というか、
好みがあるみたい。照れ照れ照れ



こうやって、ブログを書いている最中も、
ポコポコと動いて
日に日に、ポコの存在をより深く感じている毎日です。



私たちのところに
来てくれてありがとうね。



それではまた。



Sちゃん