こんにちは爆笑



Sちゃんです。
いつもご訪問ありがとうございます爆笑
先日妊婦検診に行ってきました!



現在
16Wに突入して、やっと、安定期と言われる時期になりました。
妊娠中期という時期です。




ここをずっと待っていましたよハート
この子が今も無事に育っていてくれる事に感謝ですおねがい




お世話になっている産科では、4Dのお写真もくれるんです爆笑
だから妊婦健診が楽しみでルンルンラブラブ



今回は夫も一緒に伺いました!!



先生や助産師さんには検診とか一緒に来た方がいいよと聞いていたので一緒に行けて良かったです。



というのも
夫のパパになるんだという意識作りをしたい
という想いもあったので。。。



妊娠中の私の意識も
低かったし、
夫は妊娠中の身体の変化や体調についてわからないだろうし、、
しんどいのとかもわからないだろうし、、
産む時の痛さも知る事ないだろうし、、。



お腹にポコがいる事を、更に認識してもらうために。ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリグッグッグッグッ



夫はどうやら病院がかなり苦手らしく
自分は何にもしないのにドキドキ、そわそわして。
ちょっと見ていて可愛いかったです。



名前が呼ばれて、
エコーを見せてもらいます。



前回よりもだいぶ大きく、人らしくなりましたラブ
これ実は
あくびの最中。笑
それから右足?でか私のお腹を蹴ってますね、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


足癖悪ー。ハートハートハートハート



最近、わたしには全くわからないのですが
夫はお腹に触れて
『蹴ってる、頭突きしてる、殴ってる』と言います。
内心そんな事ないだろと思いながらも、元気であってくれーと楽しく過ごしていたので
リアル過ぎて笑えました。



そしてこれは4D写真。


なんか顔やー!!ハートハートハートハート
私に似て、顔のラインがシャープです。笑



動きもわかってホント楽しい時間でした。



妊婦検診が終わって、帰宅途中、
夫は全く喋らなくなり、気の抜けたようになってしまいました。キョロキョロ



どうやら衝撃過ぎた、ようです。。
照れ



おー、ちょっとわかってくれたかな。
どうだー
お腹の中で育ってるんだぞー
と、心の中で思いながら。



大丈夫?と声かける私でした。チュー




あと、皆さんにご報告も。




私里帰り出産はしない事にしました!!!
爆笑



以前、里帰り出産のメリット、デメリットについて書きましたが、
やはり遠方なのでリスクもあるなと思い、



一生懸命に産まれてきてくれるポコを
二人で全力で受け止めて、二人で育てようと決めましたニコニコ



何かあれば頼れる義理のお母さんもおりますし、
二人で乗り越えようと思いますラブ



もう互いの人生ではなく、
家族として皆の人生が始まっていますから。




また来月の検診が楽しみだな〜。




いつも最後までお読みいただきありがとうございますウインクハート



Sちゃん



先日の軽い運動。夫とバトミントン。
飛ばず、走らず、でも汗だくでした、、、。笑