こんにちは爆笑


ただいま妊娠15週に突入したSちゃんですハート



ちょっと雨が続いて、憂鬱。
だって、雨だと洗濯物が乾かないんですもんえーん



結婚前は、大判のバスタオル1枚を、洗わずに何回も使ってだ私。←いや、全然大丈夫でしたよ?笑



洗濯なんか、夫婦2人だから毎日やらなくても良いんじゃないのか?と最初は思ったのですが



何故かうちの家は、中位サイズのタオルをガンガン使う。バスタオルはあるのですがほとんど使わないです。



何故か1日に5枚とか。笑チュー



それを残すのも嫌だし、夫のワイシャツや、靴下とかー置いておくのが怖い笑い泣き
こんなこと言ってたら怒られるかしら?



臭くなるしーえーアセアセ



ねぇ。



という事でほぼ毎日洗濯してしまう私です。
ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ
※ルーティン化してるかも、、、。



さてさて、



今日は先日の食事の話から、の繋がりで
私の妊娠中に気をつけたい食べ物
について書きたいと思います。



前にも話しましたが
私太りやすいんですよね。えーんえーんえーん
わかったのが特に
脂肪分。



いや、皆さんも同じ方が多いのかもしれませんが、私特にー。ショボーン



皆さんは朝ごはん、何食べてますか?



私は果物とヨーグルト、サラダ、卵、が多いのですが先日これを買ってみました。
パルテノ〜ハート



もちろん甘くないやつ。
それにタンパク質もとれます。ニヤリ流れ星



味は、水分が少ないかためのヨーグルトでそこまですっぱくは無いですよニコニコ
どちらかというとあっさりだけどコクがあるというか、、、
※ちょっとコクとか言ってますけどなんか濃厚な感じってことです口笛



美味しいですハートルンルン
こんな感じ〜。





美味しいし、パルテノいいやんって思いながら
あすけんアプリにちゃちゃっと記入〜!
そしたら、なんと、なんと、、びっくりびっくりびっくり




という結果に!?



嘘でしょー?!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



ヘルシーな朝ごはんのはずが、、、
飽和脂肪酸を取りすぎているではありませんか!?
ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



皆さん、惑わされてはいけませんよびっくりびっくりびっくりびっくり



結局、甘くないヨーグルト買って高タンパクや〜って喜んでても高脂質だったら結局は太るんです
ガーンガーンガーンガーン



こわっ。



で、こちらが普段食べているオイコスニヤリハート
オイコスはというと、


カロリーも30キロカロリーほど抑えられ、脂質も少ないんです!!!!!!ハート



やっぱりオイコス、、だわ、、。
様、さま、さま、、、。



こうやって、私は日々の食生活カロリーを



ゆるぅ〜く。
コントロールしているわけです。笑口笛



ほんっと知らなかったから、ちょっと驚いたんですけど気をつけないと知らず知らずのうちに体重増加に追い討ちをかけちゃうところでした爆笑キラキラ



そして、今日のお昼ご飯は、というと

オートミール&15穀米の混ぜたのと、サラダと
胸肉とほうれん草とヒヨコ豆とパプリカのトマト炒め、みたいなの。笑
料理名ながっ。



ちょっと多めにつくって自分用に作り置きですグッ



胸肉で脂質を抑え、タンパク質を。
ひよこ豆もタンパク質豊富な食品。
ほうれん草は葉酸も入ってるし、パプリカはビタミンが豊富です。



私素人なので具体的な栄養価はアバウトですけどね、あすけんアプリ使ってなんとかやってますチョキ爆笑



妊娠中は太りやすいというか
身体に脂肪を溜め込みやすいからこそ
予期せぬ病気を招かない為にも
日頃から気をつけておきたいものですねニコニコ



妊娠中は病気ではないので、
毎日ハツラツとして過ごしたいし、
思いっきり楽しもうと思いますラブ



最近夫が私の脂肪たっぷりのお腹に手を当てて
「今ポコ動いてる!!」
とよくいうのですが



私には
全くわかりません。笑
心の中でそれは脂肪の振動か、私の鼓動では?と思っています。笑笑



妊娠14週ごろに胎盤が完成され、



妊娠15週ごろから胎動を感じる方もチラホラと出てくる?みたいなのでとっても楽しみですラブ



皆さんも素敵なマタニティライフ、1日をお過ごし下さいね爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




それではまた。



Sちゃん