こんにちは。

Sちゃんです。



現在妊娠9週目です。





夕方になると疲れてきて食事の準備もしたくなくなります、、、。ゲッソリ



ちょっと買い物に出ただけなのにー。



今日は何食べようかなー。



毎日YouTubeみてご飯検索。。



最近コウケンテツさんのYouTubeみてます。

あの優しい話し方、手描きのフリップ、ちょっとした裏技の数々。

おすすめは、シュウマイ動画。笑笑

フライパンで簡単デカ焼売


私は太りやすいので胸肉ミンチに妊婦さん向けでニラもプラスして、薄味でつくってますラブ


何みても葉酸、葉酸。



友人たちはサプリは飲んでなかったみたいだけど一応、、気になるのでほうれん草や、枝豆、ニラとかピーマンとか、青いもの食べるようにしていますチュー




ちょっとしたお話はここまで。



今日は、

何事も頼れない私がここぞとばかりに頼った物

のお話。



私の性格は負けず嫌い。

だからこっそり努力して頑張ったりしちゃうタイプ。

人に聞けば、早く解決するのにちょっと頑張っちゃうんで時間かかったり、、そんな事ありませんか?笑い泣き



今回のこのはじめての妊娠生活で

何に1番ストレスを感じているか?というと



わたしの場合は

夫に妊婦事情を理解されない

事なんですよね。ショボーン



妊娠初期に悪阻で辛い時、気分のアップダウンもあり、身体が変化してきて触れられるのも嫌に思う。




しかし、最初は口で説明してみようともしましたが




全くうまくいかずでした。



心の中のモヤモヤは募るばかり。。



イラついて、夫にキツく当たってしまったり、謝るのも嫌だったりと、



夫もイライラしてきちゃったりで、



ほんと悪循環だったんです。




実は夫もわたしも再婚で、

私には子供はおらず



夫は3人目の子供。




「夫は3回目だから少しは理解があるだろう」

と、勝手に思い込んでいましたね。ガーン



お付き合いしている時に結婚中の話はお互いしてましたけど話せてなかったなーと、今は思います。



夫は当時、仕事人間で

子育てに全くと言っていいほど関わっていなかったし、元妻が妊娠中も何も気遣いもしていないのでわからない

という事でした。


しかも実家に帰ってたからわからない、と。



ショボーン

なるほどー。



それではあなたははじめてのパパ同然ではないか?!


と、叫ぶ私。



わたしの場合は当時子供ができず、だったので妊娠も経験なく終わってしまっていたので笑い泣き

↑今ではいい思い出



お互い未経験者



みたいなものでした。




さぁ始まったよね。私の戦いというかー、なんというか。



どうしたら理解してもらえるのか?この妊娠初期のつらさ。



なんやかんやといろいろと考えたりしてたんですけどね、




結局これが一番手っ取り早かった。





たまたま本屋で見つけた


初めてのたまごクラブ。


そして、それの付録の


初めてのたまこクラブforPAPA


!!



これよー!!

世の中にはこんな素晴らしいツールがあるのかと



ほんと驚きました。



帰宅した夫が落ち着いた時、


「そうそう、これ読んで欲しいんだー」とサクッと渡しました。



夫は

「寝る前に読むー」といって端の方に置くー!



むむーえー


そのまま放置したら、私の計画が台無しだー笑い泣き




しれっと夫の枕の上に、この本を置くニヤリ




夫がついに

「なによー笑笑」といいながら読み始めました。



おっしゃー!!!

ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ



さ、うちの夫がこれを読んで、どう変化があるのか?



期待はしないけど、

ちょっと思いやってくれれば嬉しいな爆笑



人の根っこの部分は変わったりしないけど

2人の幸せなこれからのために

お互いが努力したり協力したりして「変える」事はできる。



まだまだ始まったばかりです。




皆さんも是非この本使ってみて欲しいです爆笑



さ、今日は夜に来客なんです。



何を作ろうかなー。




皆さんも素敵な一日を過ごしてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございます。



Sちゃん