こんにちは。Sちゃんです。

今日は完全なる愚痴、、、、。





妊娠初期。安定期でない、不安な毎日のわたしにとってか、夫という人は本来心の支えとなる人であって欲しい。と思う。


しかし、うちの人、ちょっと知識が無いというか、私の妊娠中の生活について関心が薄いようなんですよね。


世の男性は、


こーいう人多いのでしょうか。


はぁ。。


我が家のエピソードとしては、


人を2週間に1ペースで招く。
※だいたい同じメンバー


24時ごろまで騒ぐ。


下手したら泊まる。笑笑


など。



この妊娠初期のとき、私は仲の良い人にしか妊娠の話はしておらず、夫の会社の部下が来客の時はお酒を飲まない事に逆にツッコミを入れてくるんですよねー。


先日も、やんわりと質問攻めで、話せば良いのかもしれませんが話すと、流産した時に話すのが悲しいのと相手にも気を使わせてしまうのが嫌で、、。


そんな中、夫が察するわけもなく、、。



心の中ではコラアホーと叫びながら、

下腹部のチクチクと戦う私。。



先日は、買い物の約束をしていたところ、仕事帰りに部下とご飯に行くらしくその場に呼びつけようとした夫。


仕事なので仕方ないからその部分に関しては全然オッケーな私なのですが、


その場に呼ぶとはどーいうことよ、。


あ、これ安定期だったら行くと思うけど、、。笑笑



というエピソードもあります。笑笑


おこるなよー


とラインにて連絡がありましたが、



これはもっと話す時間を取る必要がありますね。


まだまだ理解が浅いようで、、。


私が自己中すぎるのでしょうか?
と悩むときもありますが、、、



上手く回避する方法を、私は身につけようと思います。笑笑



妊娠中のメンタル。


上がったり下がったり。


妻の妊娠中に夫が浮気するという
それもわからなくもありませんね。


結構私はハッキリ伝えるタイプなので、気をつけます((〃´▽`〃))/“




なんだか愚痴のオンパレード。


申し訳ない。



負けないぞ。私!笑笑
↑何に?



最後までお読み頂きありがとうございます!



S


先日の赤レンガ倉庫のとこでやってたフラワーガーデンのお写真載せときます♡今がとっても見頃でしたよぉ