このブログはアラフォー女が半年の妊活期間を経て初めて妊娠し、その日々のことを呟くブログです。



こんにちは、Sです。

今日は妊娠初期のつわりというものについて。
↑先日家族で食べた海鮮丼。しっかり完食でーす



今、自分が妊娠するなんで、全く考えてこなかったのでいざ妊娠となると戸惑いが多い毎日です。

自分の体調が思うように良くない時もあったり、

ずっと適度な運動をしてきたにもかかわらず、息切れしたり、筋肉痛が全然治らず、

運動したくてもできなかったり、

これに関しては、年齢の事もあるのか?と。笑笑


と思っていたら、胃の辺りが気持ち悪い感じがしたりする時があり、、、

こ、これ、つわりなの?

と初めて感じました。

今、7週4日目。

私はルナルナベビーというアプリを使っているのですが、、これによると今つわりがピークとの事。

ほんとー?


なんだか時間がある時に色々調べまくってしまい、その結果、人による事が多くあるのではないか。と感じています。

統計的にこのような事が多い、というふうに私は捉えています。


朝はそんな気持ち悪くはないけれど、お腹が空くんですよねー。
日中の間食はオイコスにリンゴとナッツやらを少し温めてたべると満足度が高いのでオススメです。


皆さんは嫌な匂いとかありますか?
私、バターの匂いかなー、ご飯の匂いは大丈夫です。笑笑

マタニティさんってほんと面白い貴重な体験ができますね、、。


改めてそう思って、今しか楽しめない事を楽しもうと思っています。


比較的私は軽度のつわりかと思いますが、胸の張りがハンパなく、すでにカップサイズを変更したほど、、、。


いろんなものが食べれなくなったり、極端に食べたくなるともありましたが、、


比較的そのような事はないように感じていて、

辛い方もいるかと思うとほんとこの時期嫌だなと、素直に思ってしまいますね。

私の中で気になることは、体重管理。。

この時期、赤ちゃんは胎芽と呼ばれていてそんなに大きくもないのに、


なんで?

体重1キロ増えた。
ブラのカップが増えたのもそのせい?笑笑ただ太っただけ、ではないよね?


おーい。笑笑


12週あたりまでは妊娠前の体重を維持できると理想らしく、、焦っております。



全然関係ないのですが、
あー、、、


ただいま電車にて移動注意なのですが、、、


ほんっとごめんなさい、


近くに座ったおにーさんの香水が気持ち悪くなって来た、、、、


おー、結構なお香りな事で。。


あと少し、、


頑張れ、私、、、。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

Sちゃん