久しぶりの休日に。。。 | 合資会社ステージケア社長   さなだ あきこのブログ

合資会社ステージケア社長   さなだ あきこのブログ

~ユニバーサル社会の実現に向けて~
     

合資会社ステージケア社長   さなだ あきこのブログ-SN3J1941.jpg

合資会社ステージケア社長   さなだ あきこのブログ-SN3J1942.jpg

合資会社ステージケア社長   さなだ あきこのブログ-SN3J1943.jpg

合資会社ステージケア社長   さなだ あきこのブログ-SN3J19400001.jpg

【 ユニバーサル社会の実現に向けて!】


こんにちは。
さなだあきこです。


雨模様の久しぶりの休日に…
天は私に味方してくれてるのではと…
思ってしまうほど、
昨日の晴天に感謝。


朝から大量の洗濯と掃除をして、ゆっくりの入浴。

何事をするのも早さが取り柄?…



久しぶりにヨットハーバーカフェで一息。


雨模様なので、人も少なく、静かな空間に暫しの休息。



カフェのお供は、先日講演会でお話しを聴かせて頂いた、車椅子バスケットボール 男子日本代表チーム の京谷選手の著書、「車いすバスケで夢を駆けろ」


小学生向きに書かれた本ですが、大人が読んでも心を動かされる内容です!


人生のどん底を経験、乗り越えた人の言葉や生き方には勇気と力強さを感じます!


昨日の、根木さんや阪根(旧畑野)さんのお話しも同じで…

突然の事故や病気で…
昨日まで出来ていたことができなくなる。
その時の気持は計り知れない…


それを乗り越えただけでも凄いのに…
更にパラリンピックの代表選手になる!
という挑戦をし…
そして…見事にそれを達成した人たち…

どんな言葉でも表すことのできない…
尊敬は勿論…

この人たちは、これを伝えにこの世に誕生した、天からの使者ではないかと、私は感じるのです!



努力!努力!努力!

圧倒的な、徹底的な、ど真剣な…

それをした者だけが得られる結果と喜び!




先日blogで紹介しました「挑戦だけがチャンスをつくる」の

SBIホールディングスCEO 北尾吉孝氏 の言葉に


「天命だと思えば気が楽。
うまくいくのが当たり前だと思わず、ほとんどのことはうまくいかないと考え、うまくいったらラッキー。
しかし、人生は徹底的に努力しないと天は味方しない」




本当にそうだと!



どうしても実現したいことを達成するには…
徹底的な努力!
しかないと強く思います。



リラックスしながらも思考は働いています。



心地よいジャズの音楽に耳を傾け、紅茶とタルトケーキを頂きながら、窓越しのヨットを眺め…
新たな次の行動を考えています(^_^)v



心地よい空間では…
思考も働きます(*^o^*)


やっぱり私とマグロと同じ?
止まる…f^_^;




今夜は久しぶりの手料理で娘をもてなします(*^o^*)