前夜 「明日はゴマ鯖食べに行こう」

Gさんに誘われた 私も娘も即答出来ない 

明日の体調もあるし前回のラーメン店の事もある Gさん 現役の頃、営業先の近くのラーメン屋さんがすごく美味しかった 連れて行く と

あの日、車で1時間程かかった カーナビを入れていたが近くで案内終了 グルグル廻った

現役の頃何回も来た筈 車内は沈黙 助手席の娘は車窓からしっかり外を凝視している 

私は後部座席で無言 その後 我慢できず笑いだしてしまった 又か?と 昔 尾道ラーメンを食べに行って辟易した事を思い出した

迷ってしまい何故か 呉で戦闘機を見た

ウロウロしてやっと軌道修正 尾道に着いた

当時はブームであちこちで行列 並ぶ気になれず空いてる店に入った 息子も私も味が合わず半分も食べられない 娘は当時オレゴンの姉宅にいた ラーメンにまつわる思い出 すっかり忘れていた やっとGさんの推しのラーメン店に着いた 店は臨時休業 ネットでは営業中

車内沈黙 帰宅途中 餃子の王将に立ち寄った

娘は大人 「お父さんはしょーがない」と

私はまだその境地には到達していない

餃子の王将は美味しかったから ま、いっか